キングダムとバソキ屋【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

コロナで何ヶ月も体と脳みそをなまらせていたのに、最近になって爆発的に仕事が忙しいので帰る時はかなり疲労・・・(T_T)。

しかし、大好きな映画や、友達とのカフェでのおしゃべりが私を癒やしてくれます♪

最近日記を書いてなかったので、かなりネタは溜まってます♪

この前、映画の会のMちゃんとハリーポッターのハリーのダニエル・ラドクリフの映画『プリズンエスケープ』を観てきたら、これがもう、最高で。

刑務所映画はかなり最初からひいき目なんだけど、今年のランキング上位に来るくらいハラハラドキドキが止まらなくて面白かった♪

いかん、レビューが溜まりすぎや(^_^;)。



「バソキ屋」の焼きそば、美味しかった上にキングダムも読めて最高

バソキ屋をつい、映画かぶれは「バスキア」※と思い込んでしまい、よく店名を間違ってK氏から訂正されるのだけど、名前だけは知ってたお店だった。

※映画にもなった、若くして亡くなったNYのアーティスト、バスキア(映画は観てないけどね)。

K氏が行った時にキングダムが全巻置いてあるのを発見し、わたしもそれを聞いて読みに行きたいと思ってた。

コロナで実家にあまり帰れないから、キングダムの最新巻を義弟から借りれず、もんもんとしていたが、ついに我慢できず、この度行ってきたのだ!

面白い!最高!泣くことも考慮してタオル持参(そこは焼きそば食べるとこです)。

「辛玉焼きそば」790円。この辛味噌がすごく美味しくて、麺がパリパリになってる部分がまた美味しかった!

新刊出たら、またお邪魔しよう笑。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

映画の会のMちゃんが、ブログを読んでくれてこの前の「広島に行った時の残念な女」の記事を面白がってくれて嬉しかった。

「ほんと、普通会わないような人にたくさん会ってるんですねー!!」と大笑い。

待ち伏せも無言電話攻撃も、は?ということを言われたりしたことも多数。

そんなに喜んでくれるならまた書くよ(笑)。


⇧棒状の餃子も美味しかった♪4個で270円。

なんでしょう?自由奔放に生きているからか「ひがみ」「ねたみ」の対象とされがちだった。

こっちは何もしてないのに向こうから仕掛けてくること多数(笑)。

しかし神様は観ていてくれる。弱きを助け、楽しく生きてたら、必ずしやそいつに鉄槌を下してくれる笑。

やっかみの対象になるのも大変だけど、親しげに近づき静かに忍び寄ってイヤなことする人もいる。

色んなヤな奴に会っているので、最近は顔見たり一言しゃべっただけでヤなやつかどうか推理できる領域まで来てる笑。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA