TV録画と、海外アルバムDAPPIの6連休【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

只今6連休中。

海外旅行アルバムの断捨離の続きをやりながら、録画してほっといてたTV番組を消化中。

録画できるTVにしてよかった♪ HDDレコーダーなんかを別で買うと、それにいっぱい溜まるまで録画し続けてしまうけど、TVのハードだからすぐフルになるので消さなきゃいけなくなるのだ。

今回はお気に入りの「町山智浩のアメリカの今を知るTV」を観終わったあともずっと取っておいたので、アメリカに行った時に行きたい場所の名前や概要だけメモって削除することに。

ブルーレイに録画すると、また安心してそのままにしちゃうので、メモだけ取って「エバーノート」(クラウドのメモアプリ)に保存しとくことに。

これだと、検索できるし、場所取らないし♪。



海外旅行アルバム、本日4冊DAPPI

ダンボール3箱あった、海外旅行アルバムも2箱目にとりかかってます。

今日は4冊断捨離しました♪ 剥がすの、大変(^o^;)。175枚処分した。

なので、剥がす時やシュレッダーの時に録画したものを流してちょこちょこメモるの繰り返し(作業効率がいいかは別として・・笑)。

さあ、勢いに乗ってやっつけるぞーーーーっ

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

明日は、朝ブログ記事を書いて午後からアルバム断捨離かな?

運動不足なので雨が降ってなかったら歩いて資源物を捨てに行こうかと思っております♪

コロナ関係はニュースで事実だけ観て、ワイドショーはダラダラ観ないことが重要かも。

いらない情報をたくさん入れるから買い占めしてしまったりするからね(^o^;)。

それよりいつもはできないまとめてやれることをやってしまおう!!




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA