絶品チーズケーキと好きなもの探しの旅【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は、この前の土曜日お昼に行ってきた、チーズケーキのお店。

ものすごく美味しかったので、オススメです!

ジェリー好きの友達(ジェラルド・バトラー好き。カフェ好きでもある)とカフェ探検で行ってきたのだ。

男性2人のお店だったが、女子心をそそるおしゃれな盛り付けに目が釘付け!

もう、最近の男子はわかってらっしゃる。

コンビニスイーツに「俺のエクレア」なんて名前をつけなくても、スイーツばんばん買えちゃうんじゃないか?(男の人が買いやすいように開発されたもの)




「コサエル コーヒー&チーズケーキ」チーズケーキが絶品

コサエル コーヒー&チーズケーキ(COSAELL COFFEE & CHEESECAKE)に行ってきた。

天神渡辺通の桜十字病院の奥あたりにある。

この日は暑かったので、歩くのもなかなか大変だった。

路地沿いの目立たない入り口なのに、私たちがいる間お客様は次から次に来てた。

チーズケーキの種類がいっぱいで迷うよ、ほんと。

欲張りな私たちは3種類頼んで、それをしかも最初から半分にしてという厚かましいお願いをした。

頼んだ後、「しまった、写真的にははんぶんこにする前に撮った方がよかったかな?」と一瞬よぎったが、心配無用だった。

こんなにオシャレな盛り付けにしてくれてた!!

ソファ席なのでテーブル面が低いため、3種類同時のいい写真がなかなか撮りづらかったけど(^o^;)。

ピンクのカップもかわいい。コネクトコーヒーもこれの色違いなんじゃないかなあ。

カップにロゴを入れてくれるメーカーなのかも。テーブルがトランク型になってるのも旅好きの私たちにキュンとくる。

韓国王朝風のロゴも素敵♪


⇧ベーシックな「コサエルチーズケーキ」たまらんくらい美味しい。

コサエル コーヒー&チーズケーキを食べログで見る

コサエル コーヒー&チーズケーキをpicukiで見る

⇧picuki.comはインスタグラムのアカウントを持たなくてもインスタを気軽に見れるサイトです

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧このショコラチーズケーキ、すっごく美味しかった!濃厚でいてしつこくない上品な甘さ。

ほんと、最近は20代前半??みたいな店主さんたちも多い。

友達が教えてくれたけど、中卒で焙煎マイスターを目指し、お店を開いた男の子たちもいるらしい。

「好きなこと」が明確に決まってたら、高校なんて行くのがムダだろうし、まっすぐ突き進んでもいいだろうね。

その突き進んだことが後でそこまで好きじゃないとか、他に興味が湧いたとしても、みんなと同じ道をなんとなーくで通らなかったガッツと勇気があるだけで、中卒なんてたぶん関係なく生きて行けるだろう。

私は好きなことが「これ!」と定まらなかった方だから、こんなに若い時に明確にやりたいことをわかってたらいいだろうなと羨ましい。

でも私の場合は明確じゃなかったからこそ、色んなところへあちこち行って、色んな人と出会い、色んなものを食べ、色んな体験をしたからブログに書けるネタが出来たと思うことにしてる。

帰ってほとんど仕事のようにパソコンを開いて、ブログを書く(笑)。

無報酬でもむしょうにやりたくなることが本当に好きなことだよね。


⇧黒ごま好きなので、これも。美味しかった♥

このチーズケーキやさんは、また行きたい。次回は生キャラメルか、カプチーノ味を!!

コサエル コーヒー&チーズケーキを食べログで見る

コサエル コーヒー&チーズケーキをpicukiで見る

⇧picuki.comはインスタグラムのアカウントを持たなくてもインスタを気軽に見れるサイトです

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA