「U.S.バーガー」でトップガン前、アメリカ気分を高める【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

『トップガン マーヴェリック』が日本の興行収入47億円に近づき、Mちゃんが予測した50億円超えの域に近づいてきて嬉しい。

『T-2』も1を超えた素晴らしい続編だったけれど、「アメリカかぶれ」にフォーカスすると、この『トップガン マーヴェリック』の方がもう格段にたまらんのよね。

『トップガン マーヴェリック』の2回目をMちゃんと一緒に観る日、昼まで仕事だったので、ランチを大名の「U.S.バーガー」に待ち合わせして「アメリカ感」を高めて向かうことに。

アメリカ国旗にテンションあがる

この「U.S.バーガー」、以前映画の会の女子部で花見した時、大濠公園の後にメキシコ料理の店に来たのだが、そのお店があるビルにあったのでビックリ。

あの時はマルガリータかピンクレディを一気に飲み干したNちゃんが、泥酔して帰宅困難になり一緒にAちゃんとタクシーに乗せて帰ったのを思い出し、Mちゃんと笑った。

お店はスポーツバー形式になっており、アメフトとかメジャーリーグとかやってたら、楽しそう。

「カモン!カモン!」

とアメリカ人オーナーに呼ばれ、オープンキッチンの周りにあるカウンターへ通された。

『トップガン マーヴェリック』を観たばかりの私達にとっては、ジェニファー・コネリーがいそうなカウンターはまた嬉しい。

カンカンカンと鳴らすベルはなかったけど。

アメリカ人オーナー

これぞアメリカ人!マスクをしない自由!!笑 保守派なんだろうか・・・(保守派の人はマスク反対笑)♪

カウンターにいた英語ペラペラ女子と楽しそうに話してました。いいな、いいな、私もペラペラ話したーい。

先にコーラと、ポテトが登場!この赤いカゴガいいよね。プラスチック感満載で♪

お客少なめのときは助手の人が全部やるみたいで、アメリカ人オーナーはおしゃべりのみ。

オープンキッチンなので、映画『ヒート』で仮出所したばかりのドライバーがパテを焼き続けてイヤになるシーンを思い出した(変なの思い出すな)。

パテ焼くのがイヤになって強盗のドライバーをすることになるんだけどね♪ こういう一面の鉄板で焼くのよねー。

バーガーが来るまでコーラをちびちび飲んで持たせてた笑。

写真撮ってたら、助手の方がこれと撮ったらいいよ!ってアメリカの車のナンバープレートに店名を書いたものを出してくれた。

う、嬉しい!! Mちゃんと大感激!!

この赤いかごが素敵

SDGSなのか、ストローはなし笑。ポテトがもっとガツンと来てほしかった。

日本人は残すからかなあ(泣)。本気のアメリカを見せてくれ!

アメリカサイズかも!?と用心して、シングルバーガーにしたら、以外にミニサイズだったので、あっという間に食べちゃった。

次回は、Wバーガーで!と誓った我々。

最近色んなバーガーを食べ歩き、これぞ!と思ったバーガーやさんもあったけれど。

ここでした!!!私ののぞんでいたものは!!! 1位です!!

肉とベーコンがとんでもなく美味しいの!!!

お肉感がすごいパテで、食べごたえ満点!!ひき肉は毎日ここで挽いているらしい。

『キングスマン ゴールデン・サークル』みたいな機械かな(人間をミンチにするやつ・・・思い出すな)。

アメリカ人が本気で作るバーガーは、やっぱりうまい!!

かじった写真でごめんね、パテが肉肉しいでしょ?

BASICバーガーは、「トマト、レタス、パテ、BBQソース」は入ってて、トッピングを選ぶ形式。

どんどん追加すると恐ろしく高いバーガーになってく・・・笑(この日は1800円になった、そのうちコーラは250円)

  • BASICバーガー (シングル)・・・・900円
  • BASICバーガー (ダブル)・・・・・1250円
  • ベーコン(オリジナルブラックペッパーメープル) 250円
  • オニオン&マッシュルーム・・・・・・150円
  • ポテト・・・・・・・・・・・・・・・250円
  • コーラなどのドリンク・・・・・・・・250円

私とMちゃん二人ともベーコンと、マッシュルーム&オニオンをトッピング。

ベーコンは不可欠!これが超美味しかった。ここで燻製してるらしい。♪

⇧ベーコンをじっくりカリカリになるまで焼いている

おしゃれなバーガーやさんが増えてて、それも楽しいけれど、アメリカかぶれが心身ともに喜ぶ場所、それはここだった♪ 

そこまでオシャレに特化しなくていいのよねー。クリント・イーストウッドが行く田舎のダイナーが理想なの♥。

「See You Tomorrow!」アメリカ人のジョークに「また来ます!」と本気で返した2人であった。

『トップガン マーヴェリック』が盛り上がったのは言うまでもない。

今日のお店 「U.S.バーガー」 福岡市中央区大名

@「U.S.バーガー」

TEL  092-406-3499

11:30~14:00 17:00~22:00  土日11:30~22:00