気になってたレモンパイを食べてみた、時代による飲み会の介抱の変化?【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

先日、うちの息子ちゃんの誕生日だったので、ずっと前からアメリカかぶれとして気になっていた、「レモンパイ」をユーハイム(ケーキ屋さん)で買ってみた。

当日はバイトみたいだったので、前日ならと思い、帰りに買って帰ったらちょうど飲みに出かけるとこだったようで、ムリヤリ、ケーキだけ見せた(強引笑)。

よかった、フルーツの乗ったやつだったら翌日はきっとドロドロになってた。

息子ちゃんは翌朝(誕生日当日)帰ってきたけど、ほとんど友達の介抱だったと言ってた(笑)。

かわいそうに、誕生日にゲロの始末か・・・笑。

他は誰もいなかったの?と聞くと、「他は女の子だったから・・・」とのこと。

ほお。時代も変わったねと面白かった。

私が20代の時は、先輩女子が率先して、男子のゲロ現場にかけつけていたからね。「これが女の見本!」みたいな感じで。すごいなあと思いながら見ていた。

私も一回真似してかけつけてみたあったけど、ニオイと出す時のあの声でその隣にもらいゲロしてしまい、ゲロが二倍に増えたと怒られたことがある(笑)。

レモンパイの記事なのにこんなこと書いてごめんよー。




レモンパイは、カフェ檸檬がやっぱり美味しかった

見た目がかなりアメリカかぶれのツボをついていた、ユーハイムのレモンパイだったけど、やっぱり「カフェ檸檬」のレモンパイは超えなかった。(^_^;)

たぶん、どちらかというと、アメリカに近いのはユーハイムの方かも。中身はスポンジじゃなくてレモン味のメレンゲを固めたような感じだし、ちゃんと底もパイになってたからね。

カフェ檸檬のは、正統派のメレンゲではなく、生クリームで仕上げてあったからね。

なかなかお店にレモンパイはないので、見つけたら買いたくなってしまうアメリカかぶれ。

イーストウッドが『ミリオン・ダラーベイビー』の中で、ヒラリー・スワンクに「缶詰のレモンじゃない、本物のレモンを使っているパイか?」と確認するとこが好き。

また、カフェ檸檬のレモンパイ(正確にはレモンタルト)が食べたくなった~!!

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

ビオレU手指消毒スプレーを愛用してた私。しかし1個目買ったあとは、人気なのかどこでも売り切れ(T_T)。

ここ2週間くらい「なし」だったのでドキドキして会社行ってたけど、Amazonにあった!!


⇧早速これに詰め替え持参♪

Amazonプライムのお急ぎ便無料にて、昨日到着。ホッ。

今回、うちの実家もお盆中止で、K氏の実家もお盆中止。

ちょっと嬉しい笑。

美味しいの食べてみんなで話すのは楽しいけど、一日和室にずっと女座り?してると疲れるんだよねー笑。

しかもその2日間にあてる日を自分で使えるとなると、ちょっと嬉しい。

自分の実家にはこの前帰ってきてたからね。ふふふ 今みたいに感染者増える前でよかった。

ほんとお互いその家の子供がそれぞれ自分ちに帰るって制度が一番平和でいいよね♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA