風の時代に入る前の満月に「区切り」。ちゃぶ台にサヨナラ。【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

来年から「風の時代に」になるにあたって、今月12月15日は「何かの区切り、大切な話があるでしょう」と占いに書いてあった。

さて、15日の満月。

特に何もなかったなあと思っていたら、17日の夜。

「1人暮らしするんやったら、新しい家具は買わない方がいいよね」と息子ちゃんの新しいパソコンの配置を一緒に考えてた時に私が言ったら。

「うん、1人暮らしするよ、決まった。関東に」

・・・・へ??

「は?関東になったの???」

「うん」

「それ、いつわかったの?」

「おととい(15日)」(はよ、言えよ!)

これか、これが「区切り」か。

会社からあんまり何も言ってこないので、「福岡」か、しばらくリモートかなあと思ってたら。

息子ちゃんが「関東」に旅立つことになり、衝撃を受けた17日。

コロナで、大学にまったく行かずに一緒に過ごした日々はやっぱり「ご褒美時間」だったのか。

これから3か月、ありがたく一緒にいようっと。




毎日、K氏と2人になるのか・・・笑 少し恐怖


⇧ガラケーも処分に取り掛かります。

K氏とケンカしてしばらく無視状態にある時は、息子ちゃんと話していたが、それもできなくなるのだな笑。

しかし、再婚してから大学を卒業するまで、K氏もよくやってくれたなと感謝せねばなるまい。

「大学3年から友達と一緒に暮らす」と2年の秋に急に言われた時ほどの衝撃はなかったが(最初から関東か福岡と知ってたから)、ただ、しみじみとじわじわと脳内にくるな。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

さて、TOP画像は、最近フリマサイトで売れた、「ちゃぶ台」。

20代の時に買ったもので、ローテーブルとして使っていた。最近はダイニングテーブルにほとんど座っているので、床に座ることがなくなり、思い切って断捨離。

4,000円で売れました♪

ヤマトが梱包してくれるので何もしないでいいから楽ちん。

嫌だったファンヒーターの油抜きも天気のいい日にベランダで抜いたので後は引き取りの日の朝にゴミ置き場に置くだけ♪ はかどったわー。

ガラケーも母上の分も預かってきたので初期化して処分します。2021年はすぐそこ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA