バスソルトで快眠できた、鯛焼きかじるとトムとの思い出よみがえる【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

最近、空友Yから手作りのバスソルトをもらった♪→いつもいろんな人にもらいっぱなし^o^;)

バスソルトはお風呂に入れるアロマ入の塩です♥。

たまたま時間が出来てバスソルトの講座に行ったらしく、簡単だったよ!と言ってた。

「この香りが、いい睡眠を誘うんだって」

確かに。使ってみたら、もうバスタブで寝てた(笑)。



悪習慣とこたつ


⇧手作りバスソルトをラッピングしてプレゼントしてくれた♪

うちにはこたつがない。 こたつがあったら、すぐ寝ちゃうからだ(笑)。

しかし、今は暖房をつけるとダイニングの硬い椅子でも平気でうたた寝してしまう・・・。→繊細じゃないのでそんな椅子でも長時間寝れてしまう

これじゃあ、こたつを断った意味がないじゃないか!

ちゃんとベッドで寝ないとね・・・。

最近、ブログを書いてるとそのうたた寝の頻度が高い。

3月はその悪習慣も見直す月間としよう・・・。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧K氏がこの前買ってきてくれた 野間(のま)の鯛宝楽(たいほうらく)の鯛焼き。もちろんカスタード。
「博多鯛焼き 鯛宝楽」を食べログで見る

アロマ入りバスソルトの対局にある「鯛焼き」を同じ記事に載せる私(笑)。

オシャレなブログではありえないが、いいのだ♪ ふふふ

野間(福岡市南区)にある鯛焼き専門店「鯛宝楽」(たいほうらく)の鯛焼き!

ここの鯛焼きはしっぽまで、あんこやカスタードがぎっしり 。外の皮もカリッとしてて香ばしい。

小さい頃、鯛焼きってあまり食べなかったけど、高校生のときに「カスタード鯛焼き」を発見!

それからというもの、鯛焼きは冬に欠かせないアイテム(笑)。

今年34年ぶりに続編がある『トップガン』。

映画を観た帰りに「トム~♥」と言いながら映画館の近くで鯛焼きを買って食べたの覚えてる(笑)。(高校1年の冬に公開)

34年経ってもトムは変わらずかっこいい。すごいあんな57歳いる?笑 しかもずっと主役!!

『ランボー5』と『トップガン マーヴェリック』が公開される今年の夏。

私のティーンネイジャーを支えた2本の続編がやってくる・・・・!!痩せてキレイになって映画館で2人に会いたい!(願望・・笑)


「博多鯛焼き 鯛宝楽」を食べログで見る

博多鯛焼き 鯛宝楽のHP




 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー