カレーフェス、ビリヤニの旨さに目覚める【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

この前の日曜日は、ジェリー好きの友達と鳥飼八幡宮で開かれた「カレーフェス」に行ってきた。

ダニエルに浸って、『007 No Time to Die』のレビューを書いてたら(やっと!?笑)、激しく心を揺さぶられたので、しばしここで休憩。

やっぱり、やっぱりかっこよかったわーーーー。

女子と行った方がカッコよくても面白くなくても、帰りにキャーキャープンプンできるので、ダニエル1回目はMちゃんと行くと決めていた。

K氏もなかなか『007』のことは忘れてくれなかったので、どうにか初日あたりを避けて後の日にちにすることに成功。

七五三の撮影があってた

007がいよいよ10月公開に決まった時、Jちゃんが「ダニエル2回目の時でもいいから、私たちも一緒に行っていい?」

笑・・・・他人行儀に大笑い。

「面白くなかったら2回目に行くかはわからないから、1回目に来たほうがいいよー」とMちゃんと私笑。

「そんな他人行儀な笑」と笑っていたら、JちゃんAちゃんなりに、ダニエル大好きな2人の邪魔をしてはいけないという配慮があったようだ笑。面白い。

『007 スペクター』は、私もMちゃんも2回目はおろかDVDさえも観てないから、今作がそうならないとも限らないからね笑。

結果、みんなで行ったら、文句を中洲川端通りを歩きながらおおいに言えて笑えたので、すごくよかった♪

カレーフェスは大賑わい

さて、カレーフェスは、22.23.24の3日間で行われ、全部晴天だったのできっと大盛況だっただろう。

私は佐賀の友達と会う約束が入ったので、カレーフェスに行くのを最終日にしてもらった。最終日というのもあってかなかなかすごい人。

Ken’Sの欧風カレー

⇧このKen’sの欧風カレーも気になるが、今回は欧風というより、インド系か最近の創作カレーの方が優先。

私は出店リストで、グルメブログに載ってた「バタチキラバー」のカレーを食べてみたかったけど、そこがすごい行列。

お目当てのバタチキラバー

こりゃ、うろうろしてたら食いっぱぐれるぞ!と、列に並ぶことに。

なんだか、追加を作っていた様子。

自分の分まであるかとドキドキしながら待つ。「10名まで大丈夫ですよー」とか言ってくれたらいいのになかなか言わない。

どのくらい待ったかな、30分は待ったかも。

バタチキラバーのチキンカリー

その間にジェリー好きの友達は「エビビリヤニ」を買ってきた。

ビリヤニとは、インドの炊き込みご飯みたいなもの。色んな具材とパスマティ米(細長い米)をフライパンなどで炊くパエリアみたいなもの。

エビのビリヤニ

一緒にはんぶんこするという手はずだったので、友達も一緒にバタチキラバーにしゃべりながら待ってもらったが、こんなに待ったのに、エビビリヤニの方が美味しかった笑。

いやーあれ、また食べたい!!ピリ辛で激ウマ!!

ケララインディアンレストランというところだった。東区かーーーー。なかなか行けないな。

こういうフェスみたいなものにはほとんど行ってこなかったから、楽しかった。

帰りの大濠公園のカフェがまた素敵だったので、またお知らせします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA