佐賀のGotoイートのチケット買ってみた。能古うどんって美味しい。【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

もう3年前かな、姪っ子の就職祝いを家族全員でしたら、すごく楽しかったのと、子どもたちもすごく喜んだので、いつのまにか、持ち回り制になってしまった行事。

今年のはじめ、コロナ騒動が本格化する前に就職で東京に行く甥っ子のお祝いもしたのだった。

来年4月からうちの息子ちゃんが就職するので、今回はうちが当番(T_T)。

総勢12名をおごるので、軽く5万は吹っ飛ぶ(TOT)。

そうだ!Gotoイートがあったじゃないか!ポイントはもう終了したけど、佐賀のチケットはどうなってる!?

調べてみたら、佐賀はまだまだ余ってた! わーい!!やった!

早速買おうとしたら、福岡はコンビニで買えるのに、佐賀は地元のスーパーしか買えない!

なんてこったーーーーーーー。

いつもそのスーパーに買い物に行く妹に頼み込むしかない!、

早速買ってきてもらった♪ これで5万払うとこを4万で払えるー。



能古うどんは麺がつるつる、美味しい


⇧能古うどんに行ってみた。天ぷらまでもコロナ対策で個包装!(食べすぎ!)

そのお祝いの日はなんと大晦日。

年末は甥っ子が帰省するから、3月にするよりうちの息子ちゃんもその日が喜ぶと思ったのでそこにしたのだ♪

翌日の元旦に今度はお正月の集まりで実家に集合するので、就職祝いの後、私とK氏はそのままGotoトラベルで佐賀のホテルに宿泊。

「Goto」さまさま、ありがたいです。(まあ、後で国民が税金という名で返金するんだろうけど笑)


⇧完璧なコロナ対策の能古うどん。

今は健康診断前なので、こういうとこ(炭水化物やさん)には近寄らないようにしてるので、前の写真です笑。

ウエストうどんでは「ごぼ天一択」なんだけど、丸亀製麺や能古うどんみたいに自分で天ぷらを選んでいくシステムのとこは、つい「ちくわの磯辺揚げ」を選んでしまう笑。

磯辺揚げ大好き♥。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

つるつる喉ごしがいい「能古うどん」。

1人うどんの時にいいかもねー。

大晦日のためにも福岡で感染しないように気をつけて過ごさねば。

福岡だったら、「どこで感染しても不思議ではない」感じなんだけど、舞台が佐賀だと「KYOKOちゃんが福岡からコロナを持って帰ってきた」と噂になりかねん。

そこが保守的白人の村の怖いとこ(うちの地元のことを私がこう言ってるだけ。新しいことを取り入れず、よそ者を受け入れず、ヒマだから噂話といじめが生きがいの町笑)。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA