風の時代の2021年と、カフェ時代も今もお土産いっぱい【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

Gotoトラベル、もうさすがに終わりやろと思ったら、まだまだ続行するみたいね(^.^;。

さて、今回のTop画像は空友Yが唐津のホテルにGotoで泊まった時のお土産♪

佐賀に行っただけでお土産買ってきてくれる、ほんとありがたい✨。

うすいあんこが挟まった最中のような感じの和菓子。

⇧この状態の時、他の女子から「コースター?」と言われて笑ったらしい笑。確かに見えなくもない(そうか?)

私は毎回なんでも「もらいすぎ」なので、ほんと、ありがたい。

福岡に来てからはよりそう思う。

ネイバーズのお客様たちからも、とにかくいっぱい頂いた。

なかなかあんなにブログを頻繁にあげているカフェも珍しかっただろう(しかもカフェとは関係ないネタが多い笑)。

「あのブログを書いてる店長さんですか? すごく面白くて毎回楽しみです。会えて嬉しい」なんてことをよく言われていた。

対面で言われるとものすごく照れます、いくら私でも笑。

旅行に行ったと言ってお客様からお土産をもらってたし。

ほんの4年だったけど、「常連さんから愛されるお店」の気持ちを味わえて幸せだったな。



2021年はどんな年になるんだろうね

北海道に行ったジェリー好きの友達からもらった(ロイズチョコは以前アップした)、「焼きとうきび」スナック。

コーンポタージュみたいな味で、しかも香ばしい。美味しかった(これも前の写真だからね笑)。

星占いによると、2021年は、200年続いた「地」の時代から、「風」の時代になるらしい。

「物質重視」の時代から大変革があるらしい。

豊かになるために「モノ」を所有する時代が終わるんだって。

なるほど。確かにもう、「モノ」は飽和状態で、「断捨離」「ミニマリスト」が流行りだしてるからね。

「風」チームは、私のてんびん座とK氏のみずがめ座が入ってるので、私達にも何かいいこと起きるのかなとニヤニヤしてる。

参考までに【地】の星座は「牡牛座」、「乙女座」、「山羊座」。【火】の星座は「牡羊座」、「しし座」、「射手座」。【風】の星座は「双子座」、「てんびん座」、「みずがめ座」。【水】の星座は「蟹座」「さそり座」「うお座」。

コロナが発生したのもこの「大変革」に伴うものだったのかも。

これでリモートワークや「通勤ってほんとにいる?」だの「はんこっていらないのでは?」なんかにつながったからね。

トム・クルーズの『マイノリティ・リポート』みたいに空中にPC画面が出る世の中になるんだろうか(映画の見すぎ)。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

ジェリー好きの友達に北海道の「⇧甘海老のおかき」ももらったんだけど、K氏に「ほら、これ増毛に効くらしいよ!」と言ったら遠くからパッケージを見て「ウソ!?ほんと!?」と一瞬喜んだので大笑い。

やっぱり「増毛(ぞうもう)」と思う人が多いからわざわざフリガナ振ってるんだろうね笑。

これも香ばしくておいしかったー。エビ味大好き♪

今週末はじいちゃんの93歳の誕生日なため、じいちゃんちに行くことにした。

93歳なので、夏は窓から姿を見るだけにしたが、今回はケーキを持ってくので、映画に出てくるお金持ちのテーブルのごとく、とにかく離れて食べようと思う。

ばあちゃんが好きだった神戸のゴーフルをお供えして。

夏も「KYOKO、せっかく来たならあがらんか」と言ってたけど、私が気が気じゃないのだよ。

じいちゃんは誕生日の夜に「カニ」を食べるか、何を食べるか悩んでるらしい笑。

こないだは「すずめの卵」(駄菓子)をリクエストしたのでうちの母上(じいちゃんの長女)もそんな懐かしいものどこに売ってるんだろうと慌てたんだって笑。

食欲バッチシ、食べたいのがあるっていうのが一番いいよね。





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA