水族館に行く約束とコメダモーニング。【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は空友Yとコメダ珈琲で朝9時半から待ち合わせ。

K氏、「休みなのに そんなに早く行くの?」

早く行動したほうが得です♪

混雑しないように時間設定したけど、結局ランチ時間までしゃべってた(笑)。

今はタリーズで、Mちゃんの仕事終わりを待ちながらブログ。

今夜見る映画は、アーロン・エッカートの『ライブリポート』。

『ポップスター』のがっかりを吹き飛ばすくらい面白いといいけどな!!(祈)




コメダ珈琲の「ピザたまごトースト」は最高

空友Yとは、2人とも欧米かぶれのため「Youは何しに日本へ」の番組が好きでよく観ている。

この番組でアメリカ人が奥さんの実家に帰る時は、必ず「コメダ珈琲」のピザトーストを食べるのを楽しみにしているという回を最近空友が観たらしく、私は以前に観てたこともあって 待ち合わせがここになったのだ。

もちろん、食べたのはピザたまごトースト750円。

アメリカにはピザはあるが、ピザトーストはなく、しかもたまごが挟んであるのはないらしい。

日本って「工夫」の国よね!!

でもこれを1人で食べるのは大変。なのでシェアしてちょうどいい。

モーニングも食べてたしね(笑)。頼んだドリンクにトーストとゆで卵とかがタダでついてくる名古屋式♪


⇧朝一に食べた、モーニング。珈琲の値段のみで480円。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧ついついバタートーストにしてしまう。

コメダのモーニングは、「あんこ」か「卵ペースト」、「ゆでたまご」を選べて、トーストは「バター」か「いちごジャム」が選べる。

つい、ゆで卵が食べたい私は毎回それを頼んでしまう。空友はあんこ。

学校がはじまり、外国人がいない今、絶好のチャンスと考え「水族館」に行くことにした。

K氏は「生き物系」に冷めているので、「動物園や水族館」は楽しめる人と行きたい。

(K氏は食べる魚のみ興味あり)

なので空友Yと行くことに。

久しぶりに「サメ」が見れる(喜)!!ということでワクワクしてきた。

イルカにはあまり惹かれない2人なのである。





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA