ワクチン2回目と3連休【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

TOP画像は息子ちゃんが帰省してた時に買ったシャトレーゼのチョコケーキ。

今日はワクチン2回目をぶちかます日じゃけえ(孤狼の血の影響笑)。

昨日から3連休。

昨日は念の為じっと引きこもりをして23時くらいに寝ました。

2回目は比較的近いところが取れたのでよかった。

『コンテイジョン』でも、マット・デーモンの家族がワクチンを1年後くらいに打ってたね。

あれは誕生日を抽選して当たった人からだったけど、日本は年齢別だったね。

あんな映画で起こる出来事を実体験するとは思わなかったな。

これからあんな映画を見たらまた違った見方するようになるだろうね。世界的危機だから映画にできるのももうずっと後になりそうよね。

もしマスクを外す日が来ても、ビオレの消毒液はもう手放せなくなっているかも(^.^;。

マスクをしてても、この感染力。

・・と言うことは、デルタ株を防ぐにはもう、とにかく手すりやドアノブなどを触ったら自分の顔や持ち物を触る前にアルコールするしかもう差がないかも。

神経質と思われようとご飯やさんで醤油を触ってもやらねばね。

スマホも帰って消毒しております。

今こそケイト(『コンテイジョン』のケイト・ウィンスレット)の教えを守らんと!

お店や公共施設の消毒を信じず、自分で身を守らねば。(最初から信じてないからテーブルも除菌ティッシュで拭いてるけどね笑)

 


⇧ミニミニ泡立て器。

今日の「捨て活」は、1点目は「ミニミニ泡立て器」。

中くらいのサイズの泡立て器を持っているので、これは不燃ごみの日に「捨て」。

 


⇧生クリームを塗るスパチュラ的なもの。

こんなのまだ持ってたんだ笑。全然使わない笑。

妹どのに聞いたら「いる」とのことで、今度キングダム展見に行く時に渡そう。

 

・・・・・ワクチンぶちかましてきました。(ここから午後16時過ぎ)

今のところは通常通り(2時間経過)。

今日は近くの病院だったのだけれど、ここの病院を受けてはじめて、この前の薬院の病院のオペレーションがすごかったんだなと実感。

あそこは入ってもう2分半後にはワクチン接種してたからね。

今日の所はワクチン打つまでに30分かかりました。

その間に次々と人が現れ、待合室はいっぱいになり、超イヤだった(^.^;。

ここは人海戦術じゃなく、いつもどおりのスタッフ数だったようです。

この前はキッチンタイマーを渡され15分後に音が鳴ったら帰ってよかったけど、今日のは、自分で時計を見て帰るという感じ。

打った人と打ってない人が入り乱れ、名前を呼ばれる始末。

この前は番号で管理されてたので名前を呼ばれず、打つ直前に名前と生年月日で最終確認というオペレーションだった。さばけた病院だったなー。

病院もまちまちなんだねえ。

熱が出た時用にプリンとゼリーを買ってきた笑。(昭和生まれっぽいでしょ桃缶は買ってないけど)

明日はブログが書けるくらいだといいなあ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA