楽天解約した、『ビバリウム』は最後まで引っ張られて面白かった【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は息子ちゃんが巣立つ前の最後の夜ご飯を食べました。

さあ、明日から新しい人生です、おおいに楽しめーーー!!

わたしもまた新しい人生を歩むぞ!!

スマホのプラン、docomoの「ahamo(アハモ)に決めました。

というか、私のiPhone7は、楽天UN-RIMITは対応してたかったのだ(なんやそれ)。

なので、今持ってるサブスマホのRAKUTEN-miniはうちの母上のスマホデビューに使うことにした。




映画『ビバリウム』は、当たり!怖キモ面白かった

映画『ビバリウム』は、どうかな?と思いながら、ジェリー好きの友達と中洲大洋に行ってきた。

結果!! 最後まで展開がつかめなくて面白かったーーー!

夢のマイホームを手に入れるはずが・・・・。

ホラーとまでは行かないスリラーかな。

何も知らずに行った方がおもしろい。

「何?」「何?「何?」となります笑。

『カポネ』のあとにみると、よりありがたく感じた笑。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧初期化が完了した状態のRAKUTEN-mini。

1年近く、「OCNモバイルONE」のSIMを入れたiPhoneと、1円で手に入れて月額1年無料のRAKUTEN-miniの2台持ちが今日、とうとう終わった。

RAKUTEN-UNRIMIT(楽天モバイルのプラン)を解約したのだ。

すごく簡単でよかったー。

ガラケーは2026年に終わっちゃうので母上も少しでも若いうちにスマホに慣れていたほうがいいのもあって私の楽天miniの端末をあげることに。

今日調べてみたら、佐賀市ほとんど楽天エリアじゃないかーいつのまに!

そしたらギガ使い放題で2980円だけど、たぶん母上は月1ギガも使わないから永年無料かも笑。

※楽天は使ったGB分のみ支払いで、1GB以下の人は無料なのだ。

しかも固定電話にかけるのも無料だから、電話が多い母上世代にはバッチシ。

4月1日から電話番号引き継ぎ(MNP)取得がdocomoも無料になるので、4月1日以降にMNPを取得して楽天に引き継ぎ。

混雑緩和のため4月15日以降にahamoに変更すると、dポイントがもう3000円分もらえるので、私は4月15日以降にしようと思う。(3月25日までにエントリーしてるとdポイント3000円もらえるので、それと合わせて6000円になる)

母上の楽天の手続きが終わったら、私とK氏のOCNモバイルONEを解約してahamoに移行します。

スマホ代も身軽に♪ 解約の記事と、移行も記事にしますーーー。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA