アメリカかぶれにはたまらない、キャンベルのスープ缶【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

キャンベルのスープ缶をいただきました(また もらってる笑)。これはコーンポタージュ♪

アメリカかぶれにはたまらない!!

アンディ・ウォーホルのあの、有名なキャンベルのスープ缶の絵をようやくMOMA(ニューヨーク近代美術館)で観た時は嬉しかった!

カワイイ!!

初めて食べた時は、水や牛乳で薄めるということを知らずに温めて(裏は全部英語)、「辛っ」!!


⇧裏をちゃんと読むと、このスープとCANに入れたミルクを1杯って書いてある。

空になった缶に一杯の水や牛乳を入れて倍にするっていう効率的な缶詰♪いちいち軽量カップで量らなくていいのがいいね。

この缶がパントリー(キッチン用の倉庫)に並んでるのがアメリカの家庭✨。憧れ~!!

日本の缶詰もデザインを頑張ってほしいけどねえ・・・。品質はいいのにかわいさがないのよね・・・。



スープ缶から思い出す映画と通勤前にテンションを上げる映画

缶のラベルがきちんと前を向いて並べていないと殴る神経質なDV夫から逃げる妻の役をジュリア・ロバーツが演じてたけど(笑)。

この映画が映画の会で出たら、女子が盛り上がる(笑)。その神経質ぶりがみんな嫌いらしい(笑)。

朝一番で『バッド・ボーイズ』を観てテンションあげています(笑)。コロナのニュースは見ない!見たらどっと疲れるから(^_^;)。


やっぱり何回見ても面白い。

朝からドンパチ見てスカッとして会社に向かう(笑)。

ウィル・スミスはやっぱりかっこいい!黒いTシャツに鍛えた胸筋にガンベルト✨。萌

アメリカの大統領選挙はどうなるんだろう。コロナのおかげ?かみんな「国民皆保険」に関心が向いてる様子。

オバマケア※だよ!!ここは!しかし、候補があんまりオバマさんみたいに魅力ある人がいないんだよなあ・・(^_^;)。

※オバマ大統領の政策。医療費が高いのでみんなが保険に入れるように尽力

オバマの時にホワイトハウス行けてよかった♡。 もっと前に行ってたら入れたのになあ!!(ToT)

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

日本の通勤電車はみんな無言(笑)。だからコロナを食い止めてるのかも(^_^;)。余計な飛沫が飛ばない(笑)。

でもぶつかってもギューギュー人を押し込めても知らんぷり笑。

「優しい国、日本」の本当の顔(笑)。

外国ではみんな「Excuse me」くらいは言うのにねえ。

でも日本人は中国人だからといって欧米みたいに殴らない。そこはいいとこ。

温厚なのか、無関心なのか。

ああ、それにしてもウィルはかっこいい♡。毎回日本に来てくれるとこも大好き。さあ、がんばろう♪




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー