出店の中でダントツでよかった「きみどりバーガー」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

最近のハンバーガーってほんっと、美味しいね!

佐賀の実家に帰った時に、恒例の「佐嘉神社に初詣」に行ってきた。

いやいやついてきたK氏の目的は、出店を見ること。

出店に「これは!!」と気に入るお店がなく、うーん、この中から選ぶの??と思ってた時、境内にかかる橋の外側にアウトドアに使うテントで出してるお店が2軒。

そこまで観に行ってみることに。

「ああっ きみどりバーガーだ!」



まさかの「きみどりバーガー」の出店があった

佐賀でずっと行ってみたかった「きみどりバーガー」が出店してたのだった。

もう、即決!笑。

しかも隣はオシャレなコーヒーやさん。ちょうどよかった、セットで購入。


⇧ハロードットコーヒーさんのハンドドリップコーヒー400円。

この「ハロードットコーヒー」さんは、みやき町のカフェで、ただいま建設中なんだとか。

みやき町を通ることがあれば、行ってみたい。

昔ながらの日本の喫茶店文化の「ハンドドリップ」が、こうやってオシャレに引き継がれていくのはいいよね♫ 

昔ながらの喫茶店も同じように大好きだけど。

やっぱりアメリカの「ブルーボトルコーヒー」が日本の喫茶店のハンドドリップ文化を取り入れて、全米で成功し日本に上陸したから若い人にも広まったのかも。

 

きみどりバーガー、猛烈に美味しかった!

出店のため、この1種類しかなかったのだけど、すっごく美味しかった!

パテがジューシーで、スライスオニオン、目玉焼き、ベーコンが乗ってるのだけど、バンズ(バーガーのパン)がカリカリに焼けていて、具のジューシーさとマッチして、すっごく美味しかった。

年末にソラリアの「クアアイナ」でバーガーを食べたばかり。

あれは1,520円(コーヒーとセット)もしたのに、この「きみどりバーガー」が軽く超えてきた!

500円なのに!

1,520円払うなら、これを3つ食べたくなった(笑)。

お正月のごちそうの前のプレランチなので、K氏とはんぶんこっていうのが悔しい。

きみどりバーガーを食べログで見る

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

年始3日目にして、1つ願いが叶った。

「きみどりバーガー」はずっと行きたいお店だったのだ。

アメリカかぶれの友達が佐賀にいるわけではないので、なかなかハンバーガーやさんをチョイスするわけにも行かず、そのまま行ってなかった。

まだ使って3日目だけど iPhoneの使いやすさに次回もiPhoneにしようと思った(自分のアンドロイドが古すぎたのでギャップがすごいだけなのかもしれないけど笑)。

願い事に「画質がきれいなスマホを手に入れる」と書いていたけど、これも叶った♫。

息子ちゃんがまさか2年落ちのiPhoneをくれるなんて思わなかったのでラッキー♪。

古すぎてどのアプリからも「お客様のスマホでは対応不可」と言われ続けて危機!だったからね。

きみどりバーガーを食べログで見る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA