鋼(はがね)のメンタルとスタバのクリスマスカップ【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

この前、久しぶりに「月曜から夜ふかし」(TV)を見たら、やっぱり面白かった。

マツコや有吉の番組ってなんでトークだけなのに面白いんだろう。

2人とも色んな人生経験ありすぎて繰り出す言葉とエピソードが面白いのと、奥に「寛容さ」と「自分の不幸をネタにできる強さ」が感じられるので楽しい。

その時にやってた「生まれ日でわかるメンタルランキング」が笑った。

私はマツコや村上くん、ヒラリー・クリントンと一緒の26日生まれで1位!「最強の鋼(はがね)メンタル」!!笑。

「強さとしなやかさを兼ね備え、アグレッシブにまた臨機応変に自分の志を貫く」

当たってる気がする笑。

映画の会のMちゃんが言うように「KYOKOさんのサバイバルな中学時代、キョーレツすぎて忘れられません」

あんな中学時代を乗り越えられたのは、「ランボー」に支えられ育まれた「鋼のメンタル」があってこそなのかも♪

その後、壮絶な会社での女子、上司とのバトル、結婚の夫の実家の試練、離婚、再婚での家族とのバトル。

小心者でビビリな一面もあるけど、いじめや悪口には絶対負けないんだよね笑。必ずそこで立場を逆転させてから職場を去る笑。

「鋼のメンタル」。「鬼滅の刃」と雰囲気似てない?いい響き♪アホ笑

ちなみに、ランキングはこれ

1位・・・・8日、17日、26日    生まれ

最強の鋼メンタル。強さとしなやかさを兼ね備え、アグレッシブにまた臨機応変に自分の志を貫く
「この生まれの人に勝負を挑んでもだいたいは失敗に終わる」だって笑

2位・・・・9日、18日、27日    生まれ

誰のことも受け入れられる器が大きいメンタル。

3位・・・・3日、12日、21日、30日 生まれ

なんでもポジティブに過ごせるお気軽メンタル

4位・・・・1日、10日、19日、28日 生まれ

倒れてもすぐに起き上がれるネバーギブアップタイプ

5位・・・・5日、14日、23日    生まれ

あえて苦難に立ち向かうが忍耐強くはなくストレスを溜めやすい

6位・・・・7日、16日、25日    生まれ

孤独に強いが協調性に欠ける弱メンタル

7位・・・・4日、13日、22日、31日 生まれ

危機的状況に陥ると揺らぐ弱メンタル

8位・・・・6日、15日、24日    生まれ

孤独に弱い自暴自棄メンタル

9位・・・・2日、11日、20日、29日 生まれ

感受性が強く繊細過ぎるメンタル




スタバのクリスマス仕様のカップ。


⇧スタバのクリスマス仕様のカップ。

私の友達を選ぶセブンルールの1つに「人生を楽しんでる人としか友達にならない」がある。

家と会社の往復だけの人や、休みの日に何も楽しむことがない人は、自由に楽しんでる人を妬んだり、ひがんだりする人が多いから。(私の18歳からの32年間の統計)

別に海外旅行とか、映画とかじゃなくてもいい、家で何かをする楽しみがあったり、子供の話ではなく自分の楽しみを語れる人。

子供とだんなさんの話しかネタがない人はちょっと危険。自分の人生を生きてない気がするからね。

そういう人に悪口を言われてきたからね、こっちは何もしてないのに。

あれも「82年生まれ、キム・ジヨン」で書いた、「同性同士との戦い」よね。「女はこうあるべき」と思ってる女子が、友達とご飯に行ったり映画や旅行に行ったりして自由に楽しんでる私を見て「だんなさんをほったらかして」と言う。

そこの家庭がお互いOK出してるならそれでいいやんか、あんたら、夫の親衛隊か?頼まれたの?笑

そういう女を気にして「遊びをちょっとやめる」なんてしなかったから、「鋼のメンタル」なんだろう笑。

ちっとも仲良くない女が「KYOKOさん、さっき女子休憩室でこんなこと言われてましたよ」とトイレで言って来た時。

「私は君みたいにどっちにもいい顔するやつが一番好かん」と言った笑。

こうもり女、嫌い笑。

何を聞かされても傷つくのは私の方。仲いい人が「あの人達に気をつけてね」と言うならまだしも仲良くもないのに、「私は味方だよ」な顔してわざわざいらんことを伝えて女子間の空気を悪くするタイプが一番キライなのだ。

君が教えなくても、あの人たちが私の悪口言ってることくらい顔見たらすぐわかってる(悪口言う人は長い間に人相に出てくる笑)。

その場で私の味方したなら見直すけど、こういうやつは向こうにもいい顔してるはずだから。

そんなやつの票はいらん。これも「鋼のメンタル」かもね笑。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

「この前のブログ『82年生まれ、キム・ジヨン』、KYOKOさん、荒ぶってましたねー笑」

半笑いでMちゃんが映画の会で言った。

読んでくれて嬉しい笑。

確かに大暴れして書いた笑。まあ、たまにはあんなのもいいだろう♪もうネタとして昇華してるから大いに笑ってもらったほうがありがたい。ふふふ

転勤すると毎回、敵国に来たような雰囲気だったから、大変だった。

私が到着する前に悪口ネットワークの他の支店の女から情報をもらうんだろね笑。

でもこちらから何かをするということはない。親しくもない女子の予想と噂だけでなりたっている悪口というのはモロいからだ。(私は顔で判断し悪口を言うタイプには私のプライベートは一切話さない)

日々後輩を助け、先輩を助け、仕事は真面目にし、普通の私でいたらいつのまにか立場は逆転するのだ。

「あら、あの人はああ言ってたけど、違うやん」 気づいた人からこちら側になっていく。

やっぱり向かうところ敵だらけの中で仕事するのはたいていの人はきつくて辞めたくなるかな笑。私は逆転勝利を勝ち取るまで待てるから「鋼のメンタル」なのかも。

ある職場の男の子が私が退社する時、誰もいない時にこそっと私に「ほんとうに、全員を味方にひっくり返しましたね笑」と笑っていた。

君も他の女子の裏側を察していたのね笑。

お気に入り女子の裏切りや、がっかりさせる発言には鋼のメンタルもたまにガラスにはなるけどね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA