ガレットで女子ランチとトムと映画が観たい【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は、ガレットランチの記事です。

映画『オフィシャル・シークレット』が面白かったので、2人とも興奮気味に楽しく映画の話ができてよかった♪

イラク戦争の時に、こんな告発事件があっているなんて知らなかった。日本はアメリカよりだから報道しなかったのかも!(ありえる)。

政府のTOPが「良心」を忘れたら、もう終わりとは思うけど、そもそも「良心」を持ったまま、一番上になる人っているのかなあ。

みんな再選や総理や大統領になること、つまり自分の進退しか考えていないので演説なんかも冷めてしまう。

どうかカマラ・ハリスさん(今の副大統領候補)がいつか大統領になる時はきれいな心を持って大統領になってほしいな。




ガレット初めて食べたけど、美味しかった


⇧今泉にある、ガレットのお店「LeBRETON(ル・ブルトン)。

今までガレットとクレープの選択肢があれば、クレープを迷わず選択していたので、「クレープのおかず版」のガレットを食べるのは初めてだった。

お、美味しい!!

むっちゃん饅頭の原理か!(回転焼きの生地に卵やハムなどのおかずを入れる。福岡名物)

ここはケーキやさんでもあったので、次回はスイーツかキッシュを食べてみたい。


⇧キッシュの置いてある脚付きのお皿が素敵♪

壁に古い世界地図があちこち貼ってあるのも旅好き、欧米かぶれにはツボでした。

クラシカルなフランスの雰囲気を醸し出す店内で、いいわあ。

本日のランチは、「サーモン・卵・チーズ」だったので、それをチョイス。

ドリンクのコーヒーは少なめ(私にとってコーヒーの量は重要笑)。

ここで飲まなくても二次会で飲んだらいいかもね。(コーヒーの量に異常にこだわる笑)。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


トム・クルーズが『テネット』などの今公開されている映画をSPと一緒に突然ロンドンの一般の映画館に観に行くという動画をアップしていた。

「映画館に映画が戻ってきた!楽しい」

大スターと一緒に映画が見れるなんて!

やることがもう素敵すぎる。

福岡にも来ておくれー!まあ、来たらトムばかり見て映画は見らんやろうけど笑。

この話をジェリー好きの友達として盛り上がった。

そこで、トムの元妻ケイティ・ホームズもお互い好きじゃないことが一致(笑)。

「スリちゃん大きくなってたよー」普通にスリちゃんで通じるのが楽しい。(トムの一人娘)

博多駅にトムが来たとき、やっぱり店を閉めてでも行くべきだった、と今更ながら後悔する私だった(T_T)。





 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA