映画かぶれの弊害?と日本の定食の素晴らしさ【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

映画『1917』のレビューは明日UP予定。あさっては『スキャンダル』を見に行きます♪

楽しみ~・・で大忙し(^_^;)。

今、コロナの感染が世間を賑わしているけれど、映画好きというのは、変に映画の知識があるから、政府の言うことまでつい疑う(笑)。

もし政府の通達で「広場に集まって!!救出します!」とか言われたら、つい『エイリアンVSプレデターー2』を思い出して「どうせそこに爆弾落とすんでしょ?」みたいなことを考えかねない(^_^;)。

「本当の情報だったのに・・・映画かぶれじゃなかったら助かったのに」とか言われないようにしたい笑(T_T)。

エイリアンVS.プレデター [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

今は満員電車の中もピリピリしてる感じ(^_^;)。

ただの風邪も引けない空気。むせてもいけない(T_T)。

東日本大震災のときもチェーンメールみたいなのが来て、K氏はあっさり信じていたけれど(笑)、映画かぶれはすぐ疑う。

「そんな大量になんともない方がメール送ったら 必要な人が送れなくなるじゃない、だからそのメールは嘘だよ」

映画『コンテイジョン』で、嘘の情報をSNSで流して金儲けをするジュード・ロウのようなのも出てきかねないので、皆様ご用心。

コンテイジョン (字幕版)




金曜夜のがっつり定食。日本の定食は素晴らしい。

ゆっくりしたいということで、今日は大橋駅近辺で食事。

「ワカミヤ食堂」に久しぶりに来てみた。私は久々にタイ料理の「オシャ」に行きたかったけれど、K氏の酒飲みに合わせてそこに・・。

でもこういう定食やさんも大好き♪

おかずを2種類選んでそれに270円足したら定食にできるセットを注文。

私のは「和風ハンバーグ」と「唐揚げ(2個)」を選んで定食に。

K氏は「とり天タルタルソース」と「塩サバ」定食。ご飯もおかわり1杯まで無料。

2人で1940円。夜なのに安いです!!海外では、まず夜にこんなお得に色んなものが入ってるの食べれないしね(;・∀・)。

日本の定食、素晴らしい。
「ワカミヤ食堂」を食べログで見る

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

定食、美味しかった♪

連日、コロナのニュースにさらされているので、しょっちゅうケイト・ウィンスレットの言葉を思い出しちゃう。

「人って1日 何回自分を顔を触ると思う?◯万回よ! 感染したくなかったら顔を触らないことね」by映画『コンテイジョン』CDC(アメリカ疾病予防管理センター)の職員役

でも、やっぱり知らない間に触ってるんだよなあ(;・∀・)。き、気をつけなきゃ。

『コンテイジョン』も香港が発端で、原因はコウモリだったから、今回かなり似てる・・・ゾゾゾ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA