ワクチン接種予約と、大名は暑い【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

福岡市の50代以上のワクチン接種予約が今週から(7/12Start)始まったので昨日、予約してみた。

職域接種もあったけど、モデルナだったので断って地域医院のファイザーにすることにした。

でも残念なことに福岡のサイトは、1回目のワクチンの病院を選んだ後、その病院で開いたまま2回目を続行して予約できたらラクなんだけど、これがバラバラ。

1回目をまず行きたい病院を検索し、その日にちが空いてるか見て予約し、別に2回目でまたその病院を検索し、3週間後が空いてなかったら、また1回目の日にちを探し直すという、なんとも効率が悪いシステムだった。

しかも区で絞れない上に(スマホは絞れた、しかし南区に城南区が混ざってた)あいうえお順にも病院が並んでいない、町ごとにも並んでいない、名前の検索システムも○○法人とか入ってる病院だとフルネーム入れないと検索に引っかからないなど・・・300件以上ある病院を1個ずつ見ていって疲れた。

明日から40代の人が始まるけど、とにかく開始スタートからソッコーしないと好きな病院も日にちも選べないシステムだと思い取り掛かったほうが良さそうよ。

おかげで私は1回目と2回目の病院が違う。同じファイザーではあるけど・・・。

ワクチンの種類で病院は選べるけど、病院が違うのは面倒・・。

変更は可能なので、その日まで時々サイトを見てどちらかの病院の日にちが空いたら変更して1つの病院にしたい・・。

高島市長の福岡市だから、もうちょっと画期的なシステムだと思ったけどなあ。

同じ日に打って二人とも具合悪くなったらいかんのでK氏とは別の日に接種するこことにした。

さて、昨日はK氏とランチに行った後、空友Yと待ち合わせして大名のカフェに行ったが、灼熱地獄にそろそろ、天神は地下街だけで過ごす夏が近づきつつあるなと実感。

暑かったー。

二人の楽しみな三国志はたぶん今月あたりで最終回を迎える・・悲しい!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA