いい花屋を見つけた、今どきのお店の多様化に感心する【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

母上の誕生日が近いので色々とネットを検索してたら、いいのを見つけた。

佐賀の花屋さんのサイトである。

そこは店舗がない花屋さんで配達専門のショップ「Karen~flower works~(カレンフラワーワークス)」

お菓子屋さんも最近はインスタで店舗を持たずに集客しているし、この花屋さんも自宅をそのまま使えるからいいよね。家賃もないし♪その日の朝に仕入れるんなら大きなガラスケースもいらんから経済的かも。

しかも注文受けてからの発注だから、花のロスがないし、鉢植えに毎日水やる必要もない!

これはすごい。お店のあり方が多様化してきて楽しいね。

しかも佐賀なら配達無料というのも高ポイント♪

そしてセンスが良くないなら頼まないけど、いい感じなのだ。

楽天とかで注文できる花屋さんもあるけど、何しろ日数がかかりすぎるのと送料がバカ高いのが難点。

この前の母の日にK氏が頼んだ、佐賀市の花屋さん「ラピスラズリ」のWEBショップは種類が少ないのがちょっと物足りんかったけど、今回の花屋さんはメールで要望を注文できる上にインスタにいっぱい見本が上がってるから○月○日のインスタのようにしてくださいとメールフォームに書いとけばOK。

佐賀の花屋さんに直接頼めるサイトはほんと、ありがたい!

支払いは銀行振込かpaypayが選べる。(振り込み先は後でSMSかメールで教えてくれる)

また母上に届いたら妹に写真撮ってもらって(母の写真技術は不安なため)アップするねー。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA