『アンタッチャブル』でカポネの口直し【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

明日は映画の会で楽しみ。

映画の会のMちゃんから、「KYOKOさんは、ネイバーズのケイシー隊長ですね」とLINEで言われて舞い上がっています笑 (「シカゴFIRE」の正義感と責任感が強いカッコいい隊長のこと)。

中洲大洋の午前10時の映画祭で久しぶりに『アンタッチャブル』を大画面で見たら、もう大興奮でした。

やっぱりこの頃のケビン・コスナーかっこいいな。

『カポネ』のトム・ハーディの口直しをしました笑。本当にあれは汚いだけだった笑。

TOP画像はこの前実家に帰ったら、妹が焼いてくれたブルーベリーマフィン。美味しかった!

これを朝ごはんに食べて、午後から佐賀市のカフェに妹と母上と私の3人で出かけた。

「LIFT COFFEE」というところ。ジェリー好きの友達が気になっているらしく、佐賀に帰って行くことあったらレポしてきてーと言っていたのでちょうどよかった。

また その記事は別に書くけど、久しぶりに佐賀の元アーケード街を歩いたらすごく変わっててびっくりした。

⇧アーケードが全くなくなってた。

前見た時は、どっか一部分は残ってたけどね。


⇧でも代わりにコンテナショップみたいなのが出来てた。


何やらオシャレなお店もできてるー。

私が居酒屋やバーに行ってた頃のお店はほとんど残ってなかった!

私が15年前くらいの記憶で言うので、「もうそのお店なかて」と妹が笑ってた。

しかし夜遊びがすごかった私はもう変わってしまった店を見ても、「あ、ここ元〇〇というお店よ」と言うので、妹が「えーそうね!、そんなお店あったね!」


⇧「マムズベーグル」なんてベーグルやさんもできてた。

若いママさんたちの集まりが時間が出来た時にベーグル焼いて売ってるらしい。

マムというのがいいではないか!(→アメリカかぶれ)

息子ちゃんが、まだ小さい時、「イエスマム!」とたまに言わせてアメリカのママを味わってたなあ(アホ笑)。

佐賀もしばらく行かないと色々変わってて観るのも面白いね♪





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー