健康診断後の災難と、「メルモーゾ・ダ・ドロカワ」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

色々ブログに書きたいことはあれど、今回の健康診断は大変で、昨日はそれどころじゃなかった。

胃の検査のバリウム(石の粉)が、24H経っても出ず、腸内で固まったら大変だったので、胃腸科に行ったら大腸検査に使う下剤2リットルを渡され、昨日夜中までそれを飲みつつ格闘していた笑。

おかげでバリウムとはさよならできたが、疲れ果ててパソコンは開けてたものの寝てしまった笑。

昨日行った、胃腸科は先生がなんだか「デキる人」の雰囲気を漂わせていたので安心感があった。

常に勉強をして知識を向上している雰囲気の人。

開業医して何十年の感覚だけでやってるようなお医者さんじゃない感じで、医大とかにいそうな感じでよかった。

看護師さんも素晴らしかった。みんな優しい雰囲気の人で、中に一人キリッとした美人(吉瀬美智子風)がいて、なんかかっこよかった。

開業医なのに、大病院のようなキリッとした感じが保ててるって、いいね。

土曜日なのに大混雑(老若男女)してたから人気なんだろうな。

胃腸科はよかったけど、健康診断でもう、あんな目に遭うのはイヤだ笑。

さて、今日の写真は、K氏と私の誕生日に行ったレストラン。(どんだけレビューが溜まってるかわかるでしょ?笑)

平尾のレストラン「メルモーゾ・ダ・ドロカワ」で、ランチコースを食べた(2,750円)。

すごく美味しくて本格的なイタリアンをランチでリーズナブルに食べれたのは嬉しかった。

グリーンで揃えられたテーブルセット

映画の会のEさんが好きそうなテーブルインテリア(緑が好きなため)。

カウンター席は10席くらいあったかな。

前菜も盛りだくさん

ジェリー好きの友達に教えてもらったお店。平尾駅から歩いて行けるので帰りはK氏と別行動した笑。

ここは予約した方が確実。

パイ包み季節の野菜のスープ

なんか、コロナになってからか最近夜にご飯食べに行くより、ランチを食べに行く方が増えた気がする。

ランチだとリッチなコースでも夜よりお得だし、夜も帰ってゆっくり出来るからなんかいいよね、ということに気づいてしまったのかな。

なんだか真面目な生活です。

焼きたてフォカッチャ

梨のパスタなんて初めて食べたけど、美味しかった。

梨のパスタ

ここはランチのオーダーストップが12時30分になっていて、最後に来た人もゆっくりコースを楽しめるようになっている。

カウンター10席と2名席☓1、4名席☓1

今の仕事は土日休みの友達にも合わせることが出来るし、平日の休みは同僚と遊べたり、平日しかできない用事も出来るので、そこは気に入っている。

K氏も平日休みがあるので、こういうランチに行けるのもいい。

イベリコ豚の炭火焼き

イベリコ豚も目の前で網で焼いてくれます。

キッチンがとにかくキレイ

カウンターに座るキッチンが丸見えだけど、とにかくキッチンがキレイ。

泥川さんの「泥」という字を活かしたロゴマークがいい♪

チョコケーキにピスタチオのプリン、アイス

デザートにチョコケーキ、ピスタチオのプリン、アイス。

コーヒーはエスプレッソマシンで淹れたものなので苦いため、苦いのが苦手な人はミルクをもらってねー。

緊急事態宣言が終わっても、夜の飲食店に人が戻らないってニュースで言ってるのは、夜に家にいることに慣れちゃったからかもね。

私も最近夜出歩く時は、映画を観に行くときくらいだからね。

しかもレイトショーは完全に行かなくなったなあ。17時半で終わる仕事のありがたさよ。

今日のお店 「メルモーゾ・ダ・ドロカワ(Melmoso da dorokawa)」

メルモーゾ・ダ・ドロカワ  TEL 092-522-6232

11:30~14:30(LO12:30) 18:00~23:00(LO21:00)

定休日 日曜日

全席禁煙