ストロベリーガーデンと空友Yと語る「三国志」ahamo申込【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は久しぶりに空友Yとランチしてきた。

ハンバーガーじゃなく、ハンバーグを食べた。

ハンバーグを外で食べたのはこれも久しぶりだった気がする。

その後は大名のカフェに行ってタルトを食べた。

明日は一緒に出勤日である。

ふたりとも平日夕方からあってるドラマ「三国志」にハマってるので、おおいに諸葛孔明や趙雲のかっこよさについて語った笑(ほんとイケメンなのよ)。

もう赤壁の戦い(レッドクリフ)に突入してきたので、映画の話と照らし合わせて楽しんでいる。

私が録画を繰り返し観ているので、K氏もハマってしまい、過去回までさかのぼりだした笑。

このドラマのおかげで映画の『レッドクリフ』の前後勉強できそうで嬉しい。

TOP画像は、南区にあるストロベリーガーデンというパティスリーのチョコレートケーキ。

わたしの大好きなここの「ミルクレープ」がこの日は売り切れていたのだ。

ストロベリーガーデンのケーキに巻かれているシルバーのアルミホイルみたいなシートが、昭和っぽくて好き。 あえてこれをつけてるのがまたカワイイ。

さて、「OCNモバイルONE」に昨日(5/22)MNP番号の発行(電話番号を引き継ぐための番号)を申し込んだが、発行に3日かかると書いてあったが、今日送られて来た。

なので早速ahamoにSIMカードを申し込んだ。

来週木曜あたりに届くらしい。

6月から20GB使えるから、出先でも「シカゴFIRE」が観ることができるかもと思うとニヤけてしまう・・・。

ahamoの申込みは簡単だった♪ また記事にする予定。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA