エバーノートと映画の会の宿題と、かの地のシュークリーム【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日はようやく映画の会の宿題をグループラインのノートにアップしました(遅い・・(^.^;)。

電車の中で考えてたら、「記憶に関する映画」が思い浮かび、それをスマホにメモってたのだ。

映画の会の宿題を思いつく時は通勤時の行き帰りの電車やバスの移動時間が多い♪

運良く3つササッと思いついたらいいけどね笑。

今回はオンラインの可能性が濃厚になってきたので、宿題は2つにしました。(40分枠☓2回のため)

もう1つは「ジョニー・デップ」のオススメ2本とイマイチ1本。

この「イマイチ1本」がなかなか盛り上がるのよね笑。

ジョニデはせっかくがんばって『MINAMATA』(水俣病を取材するカメラマンの役)を作ったのに、ハリウッドでは公開日さえも決定してないらしい。

日本は優しいから来月かな、公開するよね。日本人はジョニデの恩を忘れてませんよ!(そう言いつつ見に行かない人笑)

ハリウッドでは今の時流に忖度して、アンバー・ハードの言い分を信じてるのかな。

あんな女がいるから女の価値が下がる(お前はどうなんだ笑)。

映画の会女子の間でもあの結婚は危惧していたが、やっぱりその通りの結果になったね(泣)。

映画の会の宿題は、以前はノートに書いていたが、検索しづらいので、今は「エバーノート」(メモアプリ)に月ごとや、宿題の内容ごと(映画公開年や、俳優別、監督別。舞台別)などに項目を作って保存している♪

「今月は2001年公開の映画にしようかなーー。この年代、昔出したっけ?」というときにかぶらずに便利なのだ。

今日の「捨て活」は、NARUTOの万華鏡写輪眼(まんげきょうしゃりんがん)のストラップ笑。

サスケのやつです。 これも売れてもらわれていきました。

息子ちゃんが自分の部屋に帰ってきて、「何もないーー」と笑っていました笑。

あと、息子ちゃんの置いてったサガン鳥栖の応援タオルも使用済みなのに売れました♪ ふふふ

TOP画像のシュークリームは、昔私が佐賀に住んでた頃、近所にあったお店の好きだったシュークリーム。

妹がこの前気を利かして買ってきてくれた。

懐かしいー、そしてやっぱり美味しかった!!このシュークリームを食べてがんばってたな!

そこに住んでた頃は、「新婚→絶望→離婚」人生の辛酸をなめながら、それでも楽しく生きてたな(根が前向きなんで笑)♪

あの頃、決断した私に言いたい、「こんな未来になってるから勇気出してよかったね!」笑。

「私にいいようにしかならない!」と奮い立ったあの日を思い起こしたシュークリームだった。

そう自分に誓うとほんとにそうなるね♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA