キャンベルアーリーで飛行機を見る。新年の手帳は本日3日におろすの巻【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

トムちゃんの映画『デイズ・オブ・サンダー』をBGMに見ています♪

あーこの頃のトムちゃん、スリムー!!今は丸太みたいになってきてるけど笑。

デイトナレース!この映画を見るたびに、「あーここに行ったわ!」と思えるのでホテルに無理やりドライバー探してもらって行ってよかったな!

私のモットーは「行きたいと思ったら行く」。

今はネットもあるから、方法をいくらでも探せる。「英語が上手になってから」「子育てが終わってから」とかそんなこと言ってたらいつまでも行けない。

私がよく海外に行ってたので、「海外行ってうらやましい。私英語話せないもん」と言う人がいたけど、「英語が話せるか」ではない「そこに行きたいか、行きたくないか」だけ♪

私は英語は全然うまくないよ。英文科出身の人から「わーそんな中学生みたいな英語でいいんですね」・・・・(^.^;

海外行くのは「英語力」じゃない、「少しの度胸と行きたい気持ち」。

「見切り発車」で行こう。時間は有限。

海外の怖さより英語力より「行きたい」と思う気持ちが上回るから行ってたんだよね。

こんなコロナも突然やってくる。「行きたい」と思った時に行かないと行けなくなって後悔するよ。

 

キャンベルアーリーの福岡空港店は穴場でオススメ

福岡空港のフードコートで「スーラーメン」を食べた後、満腹の私と空友Yは、コーヒーを求めて移動。

隣のタリーズは多かったので、「キャンベル・アーリー」へ。

もちろんパンケーキやパフェなどは入らない。メニューにコーヒーがあったので入ったのだ。

コーヒー500円。タリーズの方が安くて美味しいけど、おかわりドリンクは300円で頼める。

これは長居する私達にとってはありがたい。そしてお客もまばらで、何よりタリーズより飛行機が見える。

1人で来た時はこの席も良さそう。Wi-Fiは空港のやつと福岡シティWi-Fiしかないけど、コンセントはある。眺めも抜群。

いつもなら二次会は国際線に移動するけれど、コロナで海外のエアラインはほとんど運行してないから、今回は国内線に新しく出来たエリアに来たのだ。

妄想族は、もし次に海外に行けるとしたら、どこがいいかな。やっぱりアメリカだろうな。

ブラックライブズマターのせいで、各地の銅像が壊されたりしてるらしいけど、黒人の方よ、それは違わないかい?歴史は歴史。君たちも混じえて歴史なんだからさ。

・・・運動は応援するけど私の好きなアメリカを破壊してるのは許せん。そう考えると日本は織田信長やら豊臣秀吉の銅像を壊したりしないやん。大量殺戮者なのに。

テキサスに行きたいなあ。ロデオを見て、JFKが暗殺された通りに行き、教科書ビルに昇って、Tボーンステーキを食らう。お土産はJFKグッズとウエスタンブーツにウエスタンハット✨。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

空友Yは、せっかくキャンベル・アーリーだからと、バナナジュース。

年末にミニマリストさんのブログを読んでたら、「一粒万倍日」なるものがあるらしいことを知った。

何かを始めたり、何かを新しくするのによくて、その効果が普通の日の倍以上いいらしい、万倍日だからね。

なので、いつもは「元旦」に新年の手帳をおろすのだけど、今年は「一粒万倍日」の今日、1月3日におろすことにした。

午後からカフェに行ってお願い事を書くのだ。いっぱい叶うといいな。(書いてる今は午前中)

来年は渡辺謙方式にするとブログに書いておきながら、やっぱり「手帳」の魅力に弱い。(謙さんは来年の願いが叶っているであろう自分宛てに手紙を書き封をして引き出しにしまう)

やっぱり、ビリビリ破れるタイプは手放す時にラク、と年末に大いに感じた。

今年はロルバーンにしたら。映画の会の時に、Eさんが見せてくれたのが、私がこの黄色と迷ったやつだった!!朝食シリーズが表紙の!!目玉焼きやトーストなんかがついてるかぶれ表紙のやつ!!

やっぱり、かわいかった。

Eさんに勧められ面白そうなので、この後空友と東急ハンズにカスマイズ品を探しに行ったけど、ズボラな私はペンを差しそうにないから笑とりあえずこのまま。

K氏がいない場所で美味しいコーヒーを飲みながら願い事を書く。至福の時間です。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA