マスクを忘れて慌てる出勤日、「好き」を大事にする毎日【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、今週末に海外旅行のアルバムに決着がつく(全部断捨離してしまうこと)と思うと嬉しい金曜日です。

並行して今まで書いてたアメリカ旅行の記事を目次をつけてリライト(修正)もしてて、それもあと5記事で終了♪

同じく引きこもってる大学生4年になったばかりの息子ちゃんが、クローゼットからアルバム3箱分のスペースが空いたので、またきれいに整頓し直してた、すごい。

(アルバム類は息子ちゃんの部屋のウォークインクローゼットが広いのでそこに収納してるのだ)

彼は早く自分のところから私の私物がなくなることを願うため、たまにせかす(笑)。

Top画像はニューヨーク市立図書館♪



マスクに慣れてないのですぐ忘れそうになる

毎冬マスクをする人や花粉症の人は慣れているのかな、私はマスクに慣れていないので出勤時すぐ、忘れそうになる(^o^;)。

会社で義務付けられたから、もし忘れたらどこにも売ってないのでヤバい。

今日も案の定忘れたのに気づいたのはいいが、バス停から戻ったのでバスに乗りそこね、K氏にバイクで駅まで送ってもらった・・・(^o^;)(ダサい)。

映画『コンテイジョン』でCDC(アメリカ感染症センター)の職員役のケイト・ウィンスレットが、「人は一日何万回も触るのよ(何千回だったかも?)顔を触ってはダメ。そこから感染する」と言ってたけれど、マスクは暑くてイヤだけど「知らぬ間に顔を触らない」のでそこはいいよね。

マスク初心者なので、最初普通に化粧していったら、マスクの裏側が「肌色」になった(笑)。

なので今は「日焼け止め」と「まゆ」だけ処置?して出勤・・・。このラクさに慣れないようにせねば(笑)。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

オンライン映画の会のリハをしようということになったので、デモミーティングを立ち上げることにした♪

私も練習してたほうがいいしね♪

それにしても、知れば知るほどすごい。家の中を見られたくない人はバーチャルで背景を変えれるし、すっぴんでもメイクしたようにバーチャル変更できるのだ笑。

映画の会をどうしても開きたいから、こういう新しい試みに挑戦できる。

「好き」って頑張れるね!!

これからも「好き」な気持ちを一番大切にしていきたい。





 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA