妹のマリトッツォと「5捨て3タスク」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

TOP画像は、妹が焼いた「マリトッツォ」。

ちゃんとパン生地はブリオッシュを焼いたらしいから、ますます本格的になってきた。

やるなあ。その娘、姪っ子はというとお菓子を作るのは好きだが、パンや料理を作るのにはまったく興味がないらしい。

すごいな、私にはその興味がないなー笑。

ブログ、映画、カフェめぐり、旅行の4点だけが、「創意工夫」する情熱があるから、これだけは絶対好きなんだな。

明日富豪になっても続けたいのもこの4点だ。

K氏にこの画像を見せたら「マリトッツォやん」・・・・!!知ってた!!

さすがTwitterしてるだけあるな!笑。

⇧ジュースのなっちゃんについてたワンピースのおまけも売れた。フィギュア関係はすごいな。

 

辞書や、ラベルシールの余りなども売れたので、嬉しい♪

ラベルシールや名刺フォームは、カフェ時代に印刷して名刺や封筒のDMの宛名に使ってたものを放置してたやつ。見て見ぬ振りしてたものを載せたことで売れていって嬉しい。

最近、色々はかどっているのは、ミニマリストさんのブログで読んだ「5捨て3タスク」を実行しているから。

時間術や目標達成の秘訣なんかも本は読んだけど、やっぱり時間を決めてやるとか、時間割通りにやるとか出来ないのよーーー。

なので超シンプルにするしかないと考えた。

そこで「5捨て3タスク」。

何でもいいから5個捨てて、3つやらなければならないものをやる。これを毎日。

毎日ノートにつけている(ノートも余ってたもの)。

「捨て」には「会員退会」とか「メルカリに載せる」のも含む。

この前は、カフェから再就職する時に入ってたバイトのサイトなども退会したり、服を買ったサイトの会員を退会したり。

その日に「5個捨てる」のが難しかったら週末さかのぼって捨ててもいい」とかゆるくやってる。

こういうシンプルなのが一番合ってる気がするなーー。

タスクとは「銀行に〇〇代を振り込む」とか「docomoショップにガラケーを処分しに行く」とか、「メルカリを出す」とかでもいい。

やらなきゃならんことを1日に3つはするということ。

「ゴミを出す」でもいいことにしてる。

時間配分はないほうが私にはラクだったので、これをしばらく続けて身軽女子にまい進していこうっと。

 




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA