コーヒーの本を読む昼下がりとオシャレな生食パンのサンド「VIKING BAKERY F」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

ジェリー好きの友達がコーヒーの雑誌を2冊借してくれた♪

面白い。

最近、カフェの流行の傾向は、ロースター(焙煎機)を置き、豆を売るカフェが増えているらしい。

しかも今、東京、京都についで「福岡」がアツいらしい。

確かに、ジェリー好きの友達とカフェを周り始めて、「こんなところに!」「いつのまに!」みたいに20代から30代前半の店主のコーヒーやさんが急激に増えたと思う。

今はやり方も多様で、電子決済やエアレジ(iPadみたいな端末で決済できるアプリ」などもあるし、空き家やリノベしてオシャレが可能だからね、最初から新築にこだわらなくてもいいし。

「間借り営業」や「フードトラック」なんかの業態も増えてきて、「発想」次第で初期費用を抑えられるからいいよね。

私もカフェを開く時、コーディネーターの先輩にかなり良くしてもらったもん。



「VIKING BAKERY F(ヴァイキングベーカリーエフ)」で、サンドイッチランチ

東京の青山にある生食推しの食パンとサンドイッチのお店「VIKING BAKERY F(ヴァイキングベーカリーエフ)」が平尾にあるらしい。

ジェリー好きの友達がimstaglamで見つけてくれて、早速行ってきた。

お店も広くて開放的!イートインも18席くらいある。

ここで、「エッグクリームカツサンド」550円と「あまおうとマスカルポーネ」750円をスペシャルティコーヒーと一緒に食べた。

なかなかの値段笑。 あまおうの方ははんぶんこしたよ♪

⇩詳しい記事はコチラに書きました

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

シュワちゃんの息子がハリウッド目指すらしい。⇧右 パトリック・シュワルツェネッガー。

・・・・似すぎ!!

今度KBCシネマであります。

あっっ 経歴見てたら、間違ってた。空友Yとジェリー好きの友達に「シュワの隠し子」って教えちゃった!!(^.^;

実子の長男だった笑。 今度訂正しておかなければ(→いいかげん)!

隠し子もシュワちゃんに相当似てたからバレたらしい笑。お手伝いさんとの子供(^.^;。

家でヤルな!!怒 あんまり似てたから本国メキシコに帰って育てたらしいけどね(^.^;。

それを知り、元キャスターのマリア(ケネディの姪っ子)はシュワと離婚。

シュワちゃん、スタちゃんみたいにもっと早くバレてたらよかったねー(泣)。そしたら家庭の立て直しができたのにー(そこ?)。

慰謝料も払わんといかんし。売れっ子時代にバレてたら、よかったけどね。

今度の週末は、実家の母上と妹と一緒に、息子ちゃんのバイト先にご飯を食べに行く予定。

息子ちゃんがバイトしてる姿をひと目見たいからというイタイ家族笑。東京に行くまでギリギリ15日までバイトが入ってるんだって。

あとは学部の学科ごとの卒業式、謝恩会はないから友達と飲み会、バイト先での送別会、実父との食事、引っ越し荷物詰めと業者の荷物引取などなかなか忙しい、息子ちゃんのこれからの20日間。

この前は区役所に転出届出して郵便物の転送届けも出したから、後は金融機関の住所変更やらスマホの引き落としを給与が振り込む口座に変更したりね。やることいっぱいみたい\(^o^)/。





 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA