まだまだあった写真CDを処分したり、音楽CDもサヨナラ【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

この休みを利用しないと!という気持ちで風の時代へ向かって断捨離を続けています♪

もう2020年ももうあと2日なんて、信じられない!!

もう予定はないので、「2020年の手帳」もシュレッダーにかけて処分した♪


⇧2020年お疲れさまでした!

あんなに苦労して捨てた「高校の卒業アルバム」なのに、去年あった同窓会のアルバムが届いてしまった・・・。見るの楽しかったけど、また処分しなきゃならないものが増えたやん!!(幹事さんには感謝だけど)。

捨てるつもりの音楽CDをTVでかけながら(もうコンポがないため)、バッグを1つ、セーターを1枚処分。



音楽CDも久々聴くと楽しい


⇧今回手放す、マイケル・ジャクソンのベストCD。ありがとよーマイケルーー!!

コンポもないし、音楽CDを聴くにはTVか、デスクトップのパソコンしかない(これもかなりの年季もの)。

最近聴きたい時はYou Tubeをかけっぱなしにすることが多いので、この際音楽CDを全部処分することにした。

今日は12枚。

比較的キレイで売れそうなものはメルカリに載せた。

写真CDも国内旅行や息子ちゃんの小さい頃のやつが残ってたので、今日32枚裁断処分でスッキリ♪。

Amazonプライムと、USBメモリに入れて終了。


⇧これを空友Yに画像送ったら「サイコKYOKO」と言われた笑

写真CDについてたインデックスも73枚シュレッダー。

音楽CDについては、好きな曲は曲名をメモっておかないと、いつか、配信サービスで自分の好きな曲特集を作る時にわからなくなるからね。

洋楽は10代の時はMTV観てたから曲名までちゃんと覚えてたけど、今は「この曲、好き!」ってだけで曲名を知らないことが多いから(^.^;。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧今回処分したバッグ。長い間ありがとー!

息子ちゃんがバイト先でB’Zが流れててそれを鼻歌で歌ってたら、「なんで知ってると?」と驚かれたらしい。(アルバムに入ってるやつ)

慌てて「あー親のせいだと思う」と答えたらしい笑。

確かに小さいときから車の中でもB’Z、ミスチル、洋楽だったからねー。

あんまり外国に連れ回しすぎて、洋楽、洋画を見せすぎて、彼は「邦楽・邦画派」になってしまった(TOT)。

与えすぎるといけません笑。 私としては「欧米かぶれ」に育ってほしかったのにー!笑


⇧セーターも処分。


⇧CDをたくさん処分したからケースもいっぱい処分できた♪

今、ビートルズのウクレレ版を聴いてるけど、やっぱりいいねえ!!

ジェイク・シマブクロさん(ハワイ出身の日系人)のウクレレのアルバムで「Across The Universe」。ハワイ感もあるし、ビートルズだし、二重の喜び♥。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA