朝のマックとポメラニアン【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

朝のマックはかなり混雑しています♪

もうここ1年以上は早めのバスに乗り、早めの電車に乗り、会社の始業時間50分前には会社の近くにいるようにしている。

その方がバタバタしたり、電車が遅れてるからと焦ったりしないでいいのと、こうやってブログを書けて意外にいい。

マックやセブンなどで30分すごしたら、会社に向かう。

朝のマックは、パソコンしたり、資格の勉強をする人もいて朝活に勤しんでいる人多し。

昨日の夜は『キャンディマン』のレビューを書いてたけれど、あの映画ね、文句もあまり出ないくらい感想がないのよ笑。

ホラーはだいたい好きな俳優はまったく出てないこと多いし、なんなら知らん人ばかりだから、肝心のストーリー(ホラーはストーリーはあってないようなもんだけど)が、ストレス発散できないと、もうダメ笑。

しかし、なんだかんだ言いながら半分は書いたので、今夜はアップできそう・・よかった笑。

今週来週はリーアム祭りとヴィゴ・モーテンセンの『フォーリング』を観に行くので、その前に『キャンディマン』『モーリタニアン』くらいは終わらせとかねば笑。

実家では、姪っ子が室内犬を買ってきてしまった。

Top画像のようなポメラニアン。(写真はイメージ)

カワイイ。かわいいけど、室内犬を飼ったことがない実家は今、毎日ちょっとしたパニックである笑。

室内犬はマメさが必要だよね。 ちゃんと掃除しないとケモノ臭がつくし笑。 

飼うのはいいけど、実家の父母に最終的に負担が行かないといいけどな。(姪っ子は仕事が忙しいからほとんどいないのよ)

私が飼った頃とは違い、もう母上たちも70才以上だからね。

母上も私にはなんだかんだ言うが(長女同士のため)、妹たちや妹家族には言いきれないから。

そこを察して色々前もって自分たちの方から「無理してるんじゃないか」とか気づいて欲しいと毎回思うが、そこは妹なので気づかないのかなあ。姉タイプの気持ちは・・。(母は長子の長女)

離れて住んでいることが、こういう時が気になるのである。

母親が姉タイプなら無理させないようにし、妹タイプなら娘(長女)は色々してあげすぎないようにする。

だからこのブログでも散々言ってるが、お姉さん気質はやめた方がいいのである。お互いワガママでお互い要望を言う、譲ってあげない、我慢しない笑。

その方がお互い精神的にも肉体的にも平和。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA