早寝早起きにシフトしたい・・・同窓会に出席して思ったこと【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

TOP画像はKITTE博多(きってはかた)10Fにある、世界各国のビールの飲み比べが出来るお店、「Good Beer Stand」(グッドビアスタンド)のアボカドバーガー。

ここのは、バンズ(バーガー用のパン)と、お肉がすごく美味しいのだ。

→以前行った記事。「真冬のフィッシュ&チップス」

最近、ブログを書いてる間にうたたねが頻発。秋は眠気ももよおす季節?

テーブルに突っ伏して寝てる時に、うちの息子ちゃんの風邪が少々うつってしまったのか、喉が痛いのでチョコラBB飲んで、早寝をせねば。

早寝早起きが理想だけど、寒くなってきて早く寝ても、早起きが難しい11月に突入。




女子チーム、昔の彼氏にはまったく興味を示さない、むしろ冷たい。なのに憧れで終わった人には優しい件


⇧フレンチフライは、バーガーにつきもの♪

同窓会に出てみて気づいたのは、昔の彼氏より、憧れで終わった人に女子は優しいという点。

その態度の違いは、彼氏とは、もう嫌いになって別れたか、何もかもが尽きて(燃え尽きたか、愛想が尽きたか)、興味そのものが消失してるからなのかも。

久しぶりに会っても写真さえも一緒に撮らなくてもいいような気がする(ひどい)。

その点、きれいな思い出のまま終わっている憧れの人は、どんな感じの大人になったのか、好奇心がワクワク。

まあ、その点は男子も同じかもしれないけどね。

それにしても驚いたのは高校の同級生同士、結婚してるカップルが思ったよりいたってこと。

高校からずーーっと長くつきあったのか、それともどこかで再会してからなのか、聞いてみたかった。

これでようやく卒業アルバムをDAPPIできそうだ( ̄ー ̄)笑。

もう30年後を確認してしまったので、笑「会ったときのための予習」は必要ないからだ♪

分厚いから大変だけどね。だって、今回の同窓会のために10数年ぶりに開いたから、また十年単位で開かないのは目に見えている(笑)。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧ここはレモネードもおすすめ。グラスが大きいので大満足。

逆にホットコーヒーはすごく少ないので、ここではソフトドリンクか、ビールをおすすめします♪

前の会社の後輩との食事は平日のお休みが偶然一緒の日だったので、平日ランチに決定。

平日に待ち合わせてランチするのって嬉しいよね。みんなが仕事してると思うと余計にウキウキ。

さあ、今週はホラー映画『IT The End それが見えたら終わり』に行ってくるよ。『ターミネーター』も始まるし、忙しい11月の始まりです!

Good Beer Stand (グッドビアスタンド)
ぐるなび
食べログ





 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA