リーアム祭りが始まる。久しぶりの空港【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

昨日(11/7)ようやく『最後の決闘裁判』のレビューを書くことができた。

昨日は朝から天神のヴェローチェにブログ書くために缶詰したので、おかげで集中して書けました。

ヴェローチェは電源とWi-Fiがあるからいいね。しかも広くて席数多いから長居があまり目立たない。

さて感染者が少なくなってきたね。

なんだか「ほんと?」と映画好きは疑ってしまう。

数字を政府が操ってるんじゃないかと思っちゃうよね。

もしこれで終息したとなると、果たしてワクチン打ったのは正しかったのかとか。

踊らされただけかもーなんて思っちゃうよね。

世界の要人TOP10だけで決めた人口削減計画なのかも・・・とか思ったり。

3回目は様子見します。

しかし、どっちにしろ、毎日を楽しく生きるしかない。と思って日々遊んでいます笑。

久しぶりに福岡空港に行ってきた。

TOP画像は行かない間に新しくできた、パリのマカロンが有名な老舗「ピエール・エルメ」。

ピエール・エルメ

場所は国内線の3Fにある、「むつか堂カフェ」の隣。

しかし、やけに寂しい場所に出店したなあ。マカロンならカフェというより2Fのフードコート前のお土産の並びにおいた方が売れそうなのに。

和の食材を使ったマカロンなので、カタカナ表記の提灯仕様なんだろう。

なんか、早く撤退しそうな気配・・・。

マカロン売り場

日本の厳選した食材を使ったクッキーも

空港はしょっちゅう新しい店舗が出来ているので、空港に行ったら、とりあえず周回する。

次は「ラーメン滑走路」。

「豚そば 月や」が出来てた

煮干しだしのつけ麺のお店がなくなって、「豚そば 月や」ができてた。

すごくクリアなスープで美味しそうだった。ラーメンといういうより中華そばな感じ。

後は、北海道の「弟子屈ラーメン」が撤退し、「金斗雲」が出来てた。

「金斗雲」

鹿児島のラーメンなんだって。背脂入ってこってりでごあす。

金斗雲のメニュー

変化は今回はこれぐらい。

2週くらいうろちょろしたけど、新しいのも食べる気も起きず、半年ぶりにお約束の「スーラーメンまくり」の「スーラーメン」を食べることに。

スーラーメン

やっぱり辛くて美味しかった♪ 餃子は空友Yとはんぶんこ。

まくりの餃子は安定の美味しさ 440円

それにしても、空港の保安検査の列は多かったよ、みんなどっかに行ってるようです。

来週はリーアムの『アイスロード』が始まるので楽しみ。

しかもMちゃん情報では正月明けにもう1本リーアム作品があるんだって!!しかもメキシコ&麻薬!(ワクワク)

スタちゃんのも全部観てないくせに、リーアムの作品はマメに見るのはなんで?とお思いだろうが笑、リーアムのは見やすいのよ笑。

素敵な新年の幕開けだーー。

SFとか出ないし笑、いつもアクション&サスペンスだし、つまらん女をあまり出さないし(リーアムはいつも孤独)。

ただ楽しくて終わる・・・それがいい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA