台風一過、ベローチェが最近いい話【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は思いがけず 台風で休みになってしまった月曜日。

「経験したことのないくらいの大型台風」しかも、長崎より。

長崎よりの方がひどいのでかなりやばいと思った今回。

・・・と言っても賃貸なのでベランダのものを室内に入れて、窓にテープは貼ってみたくらい。

一応、停電を考えてバスタブに水満タン、お風呂も洗濯も早めに済ませ、懐中電灯を準備して、逃げられる部屋着で寝た。ここまでするのはなかなかない(^_^;)

無事に何事もなく、台風通過。私はグッスリ寝すぎて音も何もわからなかった(繊細さ、まるでなし笑)。

ちょっとの物音でも起きる人は眠れない夜を過ごしただろうな。

佐賀はけっこうひどかったらしい。「グッスリ寝てどのくらいひどかったか、わからん」と言ったら妹があきれてた笑。




ベローチェ、最近いいと思ってきた

ベローチェはバリバリ喫煙OKなカフェだったので、いくら喫煙に寛容な私でも全身が居酒屋に行ったみたいにヤニくさくなるのと、目が痛くなるので今まであまり行ってなかった。

でも最近全席禁煙の店舗が現れだしたので、この前久しぶりに行ってみたのだ。

嫌煙家の空友Yが「ベローチェのピーナツバターサンドがオススメ」と言ってたので、ピーナツバター好きとしては行ってみたいのもあった。

ピーナツバターをパックで買うとあっという間に食べてしまって恐ろしいので、食べたくなったらベローチェに行くと言ってた。なるほどー、それは名案。

早速ピーナツバターサンドを買って(なかなかお得な150円)、足りないから普通のサンドイッチも。

無料Wi-Fiも時間制限ないから、もしかしたらマックより便利かも♪(マックは1時間でいったん切れる)

ピーナツバターサンド、美味しかった♪リーズナブルに利用できるカフェとして今度から重宝するかも♪

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

私が小学校の頃は、台風くらいで休みにならなかったから、今の小学生はいいなあ(笑)。

いったん登校して3時間で帰らせるくらいなら、休みにしてくれ!と思ってたもんね。

昔、大阪にマドンナのライブに行った時は、ちょうど九州に台風来て実家に電話したら、「今ろうそくの明かりの中でしゃべってるよ!」と妹から言われた笑。

私は運休に遭うこともなく、普通に楽しんで帰ってきた♪

今月の映画は楽しみにしていた『キングスマン ファーストエージェント』は来年2月に延期になってしまったけど、『ミッドウェイ』、『テネット』、『シチリアーノ 裏切りの美学』があるので楽しみ♪





 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー