ブログ書くのにコーヒーとそのお供は大事、煩悩ワンダラーの再読と妄想【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

最近一時的に会社の係替と席替えがあり、その仕事に慣れるまでと席の近くの人がストレス?笑で疲れてるのか、帰ってからうたた寝を繰り返し、昨日ようやく『OLD』をUPできたースッキリ。

TOP画像は、ジェリー好きの友達がIKEAに行った時のお土産♪

嬉しいねー♪ コーヒー淹れてブログのお供にしました。

美味しかった♥コーヒーに合う♪

「濃いコーヒーと合うよ♪」と言われてちゃんと濃い目に淹れました♪

コーヒー好きの友達の存在がまた嬉しい。

IKEAはたまに行きたくなるね、あの家具のショールームが大好き。

この前Aちゃんと、一緒にかぶれツアーでIKEAに行った時も楽しかったな。

昨日AちゃんからLINEが来て、私の本をまた読んでくれたらしい。

4月に『ザ・ロック』『アンタッチャブル』の2本を中洲大洋の「午前十時の映画祭」で初めて観たので、それを踏まえてその記事を読んでくれたらしいのだ。

本を買った時はその2本は観てなかったから、観てからまた読んだら楽しかったと言ってくれた。

う、嬉しいーーーっ。

買ってくれただけでも本当に嬉しいのに、月日が経ってまた再読してくれることの嬉しさ。

『ザ・ロック』は、アルカトラズにケーブルカー、パレス・オブ・ファインアーツ(ショーン・コネリーが娘と会うとこ)などを載せていたし、『アンタッチャブル』は、ラストの見せ場に出てくる、シカゴユニオンステーションの階段を載せていたからね。

ほんと、映画かぶれ、欧米かぶれ仲間のありがたいこと。

映画に出てきた場所をめぐるのは楽しい。

Mちゃんとシカゴの禁酒法ツアーに参加したらどれだけ楽しいだろうとか、アルカトラズを映画の会で回ったらもう泣きそうなくらい嬉しいとか、妄想は止まらないよね。

でも、ホラー映画の中に映画の会メンバーで入りこんだら、きっと映画知識で、あまりにも用心しすぎてつまらない映画になりそうです笑。

「一人でトイレに行ったらダメ!」「団体を離れたらダメ!」

「人に意地悪をしたら残虐に殺されるから意地悪したらダメ!」

「窓をきちんと閉めて!」

「死んだかどうか、確かめる前にちゃんと縛っておかないと」

「ねずみが逃げ出したから逃げよう」

みんな団子状になって、コトが起きる前にきちんと逃げる笑。

・・誰もそんな映画見に行かないよね笑。





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー