コールサイン、マーヴェリック。『トップガン マーヴェリック』最終日、トムへのお礼参り【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

『トップガン マーヴェリック』が、とうとう上映終了してしまった・・・・!

日に1回になってから、危ないので毎日上映スケジュール見てたら、とうとうキャナルに「11月10日に終了」という文字が・・・しかもわかったのは前々日の火曜の夜中・・・。

早く教えなさいよ。

そしたら駆け込み需要もあるかもしれないのにさ。

なので、当然ユナイテッドはそうだろうと確認したら、ももちも最終だった。

確認のために「ららぽーとTOHOシネマズ」に電話したらやはりここも11月10日終了。

水曜日は予定が既にあったので、10日に行くしかない。

私のウイングマン(僚機。Mちゃん)に聞いたところ、水木、予定があって行けないらしい(泣)。

「私の分まで、トムとルースター目に焼き付けて来てください」

使命を受け、行ってまいりました。・・・しかも、ももちに。

最後は、スクリーンXのリベンジもできてよかった(後方にちゃんと座った。前回はまあまあ前方にして失敗)。

今日、観に来てる人たちはたぶん、「追いマーヴェリック」仲間。

みんな、入場のポスターなども入る人みんな写真撮ってた。

入り口の写真をみんな撮るので、私の前にいた中学生(母親同伴)が何度も撮り直すので行列になった。

でも、みんな気持ちがわかるので、イライラはしない笑。

⇧みんなが撮ってたのはコレ。

じっと待って自分の順番が来るまで待つ。

スクリーンXだったので、みんな後方しかいなくて、ギュッと詰まってた。

Mちゃんとトムにお礼参りに行くことは決めていた。

しかしここまで上映したんだから、年内いっぱいしてくれると思ってた。

夜中に10日が最終とわかり、とりあえずMちゃんにLINEした後、ももちが19時15分なので、どのくらい埋まってるか確認しようとしたところ、サイトの混雑で1時間もつながらないと出た。

スマホでアクセスの順番待ちが夜中の1時にようやく来ると、混雑させていたのは『トップガン マーヴェリック』じゃなく、『ブラックパンサー』だった。

なんだよ、驚かすなよ!!!

マーヴェリックはまだ空いてたのでホッ。

ブラックパンサーのせいで、無駄に寝不足になってしまった笑。

お前らのせいでマーヴェリックの最終日が早まったんじゃないのか?公開は来年にしとけばいいものを。

⇧スクリーンX。両サイドの壁にも映るので映画がパノラマ状態になる。

会社の前から出るバスの時間を調べておいて、仕事が終わったらソッコー飛び乗る。

トムへのお礼参りなので、トムの一挙一動を入念に観る。

しかし、ラストあたりのルースターの可愛さにはやっぱりキュンキュンしてしまう。

もう、こういうマイルズ・テラーは見れないのかしら・・・。

『トップガン マーヴェリック』を鑑賞する度に、ルースターがかわいくてたまらなくなり、9月の連続上映の前にメルカリを観ていたら、ルースターが襟につけてる米軍の「大尉」のバッジを発見!!

落札笑。

止めるキャッチが左右違う色なのが、本物感があっていいね。

こうやって刺してるんだーと感激♪

バッグにつけて、Mちゃんに見せたら「ちゃんと斜めにつけたんですね♪」

やっぱりわかってくれた♪(襟にみんな斜めにつけてるのを真似したのだ)

トップガングッズは高騰して、とても買えたもんじゃないので、米軍バッジで検索したら、意外にも本物が格安で手に入り、大満足♪

最後の『トップガン マーヴェリック』が終了した後、エンドロールが終わって拍手が起こった。

ビックリ、感激♪

「追いマーヴェリック」仲間に「お疲れ様」と、トムに感謝の気持ちを込めて、私も拍手をしてきました。

トム、本当に最高な続編をありがとう!