息子の帰省と、誕生日の提案と、ガリレオ【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

息子ちゃんは無事東京に帰って行った。

19日の台風を見事によけて20日に帰省し、東京に向かっていた台風は雨台風だったので、24日無事飛行機が飛んだ。 まるで台風が連続来ることを知ってたかのような奇跡の帰省の日程だった。運がいいな♪

さて、今日の写真は、息子ちゃんの東京みやげ、「東京ばな菜」のバナナクッキー。

か、かわいい。

かわいいものにまるで縁がない母親にこれを買ってくるのも面白い。(確か去年はスヌーピー笑)。

コロナの時、朝から映画を観ていた私に、寝ていた息子ちゃんから「朝からマシンガンの音がうるさい」と言われていた私。

その私にミッキー笑。

さて、今回も、レンタル布団のお世話に。

夏布団セットは5日間で3000円なのでお得。

必要な時に借りれて、家に持ったままより、スペースもいらないし、便利♪

息子ちゃんは遊びに出かけてほとんどいなかったけど、2人で好きだった「ガリレオ」シリーズがちょうど再放送(2人とも吉高由里子版が好き)があってたので、何話か一緒に観て楽しんだ。

1年ぶりの再会はガリレオを一緒に笑いながら観ただけだけど、楽しかった♪

さて、今回の私の誕生日。

佐賀の親友から1日早く、「誕生日おめでとう」が来て笑った笑。

友達も家族のことで忙しい日々を送っているし、お互い50代にもなったので、「今回から、プレゼントの贈り合いはやめて、ご飯のごちそうだけにしよう」と提案。

お互い会って話すのが最高のプレゼントだからね♪

何を買ってきてくれるかは楽しみだったけど、最近の友人の家族のことでの忙しさの中、選びに行くのも大変。

とびっきり美味しいものを食べに行こうということで決まった。

10月が楽しみだ。