『NOPE』が意外に・・「肉が一番」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

『グリーンブック』がBSであってたので流しながら書いています。

やっぱりこのヴィゴはかわいい♪ 最初太った役作りの時、「やめてー」って思ったけど、見慣れて役のキャラもかわいいのでどんどん可愛く思えてきた♪

さて、今日の記事のお供は最近空友Yと、久しぶりに行った「肉が一番」♪

⇧セットのサラダ。

やっぱりガッツリお肉を食べたい時はここだね。しかも安いし♪

さて、アマプラに『NOPE(ノープ)』があったから、観てみた。

SFが好きじゃないので、CM観た時から映画館に行くのをやめとこうと思った映画笑。

Mちゃんはハマったみたいだが、一緒に映画館に観に行ったAちゃんは、「面白くなかった」とも言わないし、「面白かった」とも言わないから笑、そんなに得体が知れないものなのかと思ってた笑。

「アマプラにNOPEがあがったから、観てください」みたいなお知らせがAちゃんからあった。

Mちゃんがなぜそんなにハマったのか、Aちゃんもわかりかねるのか笑、他の者の感想が聞きたいんだろう笑。

⇧この日も、やっぱり毎回頼んじゃう「めがね肉のステーキ」セットで1100円。激安!

ブログを書きながら観ていたら、最初黒人の兄弟の妹の方のテンションが高すぎて、もうムリ!なんだこの女(怒)と一度途中で止めていた笑。

数日経った後、「もう観るのあきらめようかな、あの妹めんどくさすぎる」

・・・あ、もしかして吹き替えで観たから、声優が下手すぎるのか?

そこで試しに字幕で観ると、妹はそんなテンション高くなく、自然だった笑。

ジュウジュウ・・・食べごたえあるーーー しかも美味しい。

『NOPE』、それから観ていったら意外に面白い。

私の思ったSFとは、違う感じだ。 「宇宙戦争」の好きな部分も出てきたりして、意外に面白かった。ネタバレになるので、ここにはほとんど何も書けないが笑。

しかも、観終わった後、もう一回観た笑。(ハマっとるやんか)

なんかおさらいしたくなったのだ笑。

「肉が一番」のお味噌汁は具だくさんでまたいいのよねえ。

ごはんは「中」。Aちゃんと行った時、「中」がどのくらいだったか忘れて「大」を頼んだら「いなかっぺ大将」が食べるような大盛りだったので、たいらげるのが大変だった笑(例えが昭和過ぎてごめん笑)

なんと、コーヒーも出すようになっていた!(14時過ぎに行ったら、この時間帯だけと言われた) お客さんがゆっくり来る時間帯だからかな。ランチは15時まで。

『NOPE』は馬の名前が色々出てくるが、「Gジャン」という馬の名前の時、「Jean Jacket」という英語の字幕が現れ、「GジャンのGってずっと疑問だったけど、JEANだったのか!」と感動した笑。

「太陽にほえろ」みたいな名前の馬だよね笑 あ、あれはジーパンか笑。

⇧ご飯がこれでもか!と出てくるのがわかる、炊飯器の数。

『ゲット・アウト』も面白かったもんねー。

ジョーダン・ピール監督、次回作に期待だ。

「肉が一番」は、ほんとオススメ♪

今日のお店 「肉が一番」高砂店」  福岡市中央区高砂

@肉が一番