どの船に乗るか。ゾロ気質と侍魂「シアトルズベスト」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

5月の半ばから、ようやくコロナ前の業務に完全に戻ることができた。

完全復活してようやく1か月が経った。

なので、精神状態がかなりいいです♪

今日の記事のお供は、WBCの侍ジャパンの映画を観に行った後、感想話したくて行った、博多駅地下の「シアトルズベストコーヒー」。

⇧月曜の夜だからか、少ない。

違う部署の方にいた時は、「責任を逃げる上司」「回答をすぐ出さない上司」が勢揃いしてたので、イライラが募ってたんだよねえ・・。

お前ら、上司を名乗る資格ねえ!ってね笑。

⇧チャンククッキーに弱い。

今は好きな分野の仕事に戻った上に、いい上司の元に戻れたから、毎日が過ごしやすい。

すぐ回答が返ってきてすぐ問題解決できるし、何かあっても責任を逃げない。

その人は業務に厳しい。

私もよく怒られるが、「責任を逃げない」「問題解決が迅速」という点が素晴らしくて尊敬している。

怒られても「理不尽なこと」ではないからいいのだ。

人によっては、あまり怒らない、ゆるゆるな上司が好きな人もいるかもしれない。

怒られてその人に反感を持っている人も中にはいるだろう。

私は自身のタイタニック理論で動いているので笑、「厳しくてもちゃんと責任を取る」人のボートに乗りたいのだ。

だから厳しくされて文句を言ってる人は、その場だけのことで見ているから嫌いって思っちゃうんだろうな。

⇧私の元気の素、ヌートバー、Inバー!

私は終末理論で考える笑。地球がやばい時に誰と一緒にいたいかを考える笑。

そんなゆるゆる上司は土壇場で君のことを見捨てるよ、きっと。

一見優しそうに見えるけど、リスクを取りたくないだけなのだ。

私はどこか、「ワンピース」のゾロ的な部分を持ち合わせているので、船長が困っている時は、一肌脱ぐタイプ笑。

休日出勤や残業もOK。

だからこの前、久しぶりに休日出勤したら疲れた笑(出勤ではない日に返上出勤した)。

スタちゃんもトムも仕事に厳しい。でも誰も見捨てない。そういう人物についていきたい。

私も昔はそうだった笑。 それを目指してた。

しかし、「誰も見捨てない」は40代からやめた笑(おい)。

私のエネルギーと時間を奪う、自分のことだけしか考えない女は見捨てる笑。

素晴らしい女には恩返し、エナジーバンパイアの自己中女には鉄槌を笑。