WBC最高。野球愛vsにわかファン「無人餃子」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

祝日の朝、WBCにハマりすぎて、『フェイブルマンズ』の時間が迫り、K氏とバタバタして家を出た。

さて今日は妹の誕生日の週末に行った時の姪っ子が焼いたケーキと、餃子パーティ。(無人餃子のお店で買ったやつ)

ずっと日本の時から、村上にイライラきて、「出るなとは言わない。お願いだから、7番にしてくれえ」そう思ってた。

1、2塁や満塁もあったのに、ことごとく打たずじまいで、彼に打順を回してしまうと、みんなホームに帰れない。

準決勝は、先にメキシコに3点入れられたけど、1、2塁のチャンスが到来。

白い歯の吉田くんですべてを終わらせてくれ!村上まで打順を回すなー!ここでホームランを打ってくれ!!全員をホームに返してくれ、お願いだ! という願いが叶って、ほんと嬉しかった。

吉田くんが打って3人ホームに帰り同点!素晴らしい!!

↑無人餃子を妹が買ってきて、みんなで餃子パーティ。

私がずっと村神様が出る度に怒りまくってるので、K氏は「ひどかー」と笑ってた。

ヌートバーはイタリア戦から不調だけど、怒らない笑。それまでちゃんと活躍したし、村上みたいにジメーーーっと自分のことだけ考えてないからね笑。

ヌートバーは、自分が打てなくてもチームを盛り上げる!!

「若いから、自分のことしか考えれないんだよー」

「違う!ろうきくんやヌートバーは若いけど、不振だからってベンチで暗くない!」

「オレは最後にやると思うけどな」

そう思ってたら、やりました!!村神様!笑

「ほらー、打ったやろ? ほんとに野球が好きな人はそんなひどいこと言わないんだよー」

うるさいな。

ただ山本を5番にして村上様を7番にしてくれたら、文句はそこまで出なかったよ。

↑チャーリー・ブラウンが好きな一番下の妹のために、姪っ子が焼いてきたケーキ。

一歩間違えば、アンパンマンになりそうなのに、フリーハンドでよくやるなあ♪

今日は出勤で、決勝を観れずじまい。

しかし会社のパソコンでちょこちょこ結果をチェックしてた(仕事しろ笑)。

私の周りはみんなWBC観てた人だったので、朝からみんな大興奮。

あー大谷とトラウトの一騎打ちをLIVEで観たかった・・・(→帰って録画で観た)。

ヌートバーファミリーのインタビュー観てホッコリ。

ヌートバーは、日本のプロ野球に来てもきっと大人気だろうけど、アメリカかぶれの私のために、ずっとMLBで活躍してね!!

できれば大谷くんとチームメイトになってくれたら観に行くの1回で済むから、そうなってほしいなあ。

K氏によれば、今度からMLBは、ア・リーグもナ・リーグも総当りになるらしいから、敵で対戦することはあるらしい。

TVでも現地でも観たい、カージナルス戦、楽しみだ!