GotoEatで初ベトナム料理のコース【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

この前行ったベトナム料理やさんのフルコースが珍しいものばかりで美味しかった。

ベトナム料理やさんに行って自分で注文する場合は、つい「生春巻き」とか聞いたことあるものにしがち。

だけど、コースで頼むと、自分では頼まないような見たことないものが出てくるのが面白い。

美味しかった!これはGotoEatでジェリー好きの友達が予約してくれたもので、『ストレイ・ドッグ』がレイトショーだったので、その夜のディナー。

たまにタイ料理とベトナム料理がごっちゃになってわからなくなるけど・・・。

いつか行ってみたい両国。

韓国と中国に行けたなら、けっこう行けるのかも。

ただアメリカのようにはときめかないけどね♪。

さて、行ってきたのは福岡市中央区の大名にある「ベトバル アンディ」。




ベトナム料理「ベトバル アンディ」コースがリーズナブル


⇧黄色と緑の店内が素敵。コンクリートにそのまま黄色を塗ってるのがベトナムっぽくていいね♪

ジェリー好きの友達とは毎回しょうもない話をして大笑いしてるが、それがまた楽しい。

この日もしゃべりすぎて時間を忘れ、キノシネマなのに間に合うかハラハラしたくらいで、まあ、間に合ったからよかったけどね。


⇧生春巻きと豚の皮の揚げ物、おせんべい。

なんともレトロな模様のお皿がいいね♪


⇧まず自分で注文することはたぶんない青パパイヤのサラダ。

でも、美味しかった!熟す前のパパイヤの皮ってキュウリみたいな感じなのね。

「イッテQ」で宮川探検隊が食べてたような気がする笑♪

ジャングルでもし置き去りにされた時の参考にしよう(^_^;)。

「ベトバル アンディ」を食べログで見る

「ベトバル アンディ」をホットペッパーで見る


⇧私が大好きな、ベトナム風お好み焼き「バインセオ」。

薬院の「チャウバウ」とはまた全然違った「バインセオ」だった。もしかしたら北ベトナムと南ベトナムの違いかも。ここの方が北って感じがするなあ。ハノイの方?

チャウバウはホーチミン、サイゴンって感じ(雰囲気で勝手に決めてる)。

後は、紫芋とエビ団子のスープが出てきたり。牛しゃぶのフォーもでてきておなかいっぱい!

この日食べたのは「バインセオコース」2500円。

「ベトバル アンディ」を食べログで見る

「ベトバル アンディ」をホットペッパーで見る

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧ベトナム風氷ぜんざい。

上に乗ってるのがジグザクした氷。シンプルであんまり甘くなくて美味しい♪この花柄のお皿がかわいいね。

映画『ラマン』を思い出した(単純)。(15歳ベトナム人少女と中国人青年実業家の愛人関係を描いた映画)なぜだかあの映画流行ったよね、あの女の子ももうアラフィフじゃないかな。あの映画の良さがわからなかったなあ、今見たらわかるのかしら。うーん。

今日は空友Yと大牟田動物園に行ってきた。電車で1時間の旅、楽しかったー

今度は熊本の水辺動物園でも行こうかな♪

GotoEat、いいね。たまったポイントでまた新しいお店に行けたらいいな。ベトバルアンディも対象店です。

「ベトバル アンディ」を食べログで見る

「ベトバル アンディ」をホットペッパーで見る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA