パソコン、デンジャーゾーンに突入「CAFE OTTO」【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

マイルズ・テラーが、『トップガン マーヴェリック』の中でピアノを弾きながら歌った「Great Balls of FIRE」を聴きながら書いてます。(パラマウントのYouTube)

カッコいいーーーー。この声がまたたまらんーーー!!

今日の記事のお供は、この前、映画『ジャンヌ・デュバリー』をキャナルに観に行った後の「CAFE OTTO シクロ」の画像です。

さて、最近急にパソコンが1時間に3回くらい電源が落ちはじめ、ヤバい・・・。

もうね、昼休みに2回落ちると、ブログ書く気がなくなるのよね・・・(泣)。

電源が満タンでも切れる。 しかもここ2、3日はフル充電ができない・・・。

これは壊れる予兆・・・・・。

今はすべてをクラウドにしてるから、急に終わったとしてもそこまでは支障がないのだけどね・・。

だからこの1週間、もがきつづけてきたのよ、昨日は半日家にいたから、電源を少しずつ貯めてやっと書けたけど・・。

私の毎日のルーティンが出来なくなる・・・それは危機じゃ!愛用パソコンとブログの継続がデンジャーゾーンじゃ!(トップガンのサントラを聴いてるからそれを言いたいだけ笑)

まあ、もう8年使ってるからね、このサーフェス(マイクロソフトのノートPC)。

↑これはMちゃんが見つけて教えてくれた、「OTTO」のお得なおやつセット。

本日のおやつセットを頼むと、ケーキが310円になるというもの。ドリンクは単品料金。知らなかったなあ。今まで単品ケーキ頼んでたから。

なので最近は、慌てて新しいパソコンの検索をしています・・・。

そこまで高性能じゃなくていいのよ、ブログを書くだけだから、ネットとアマゾンプライムが出来たらそれでOK。

安いノートパソコンを見つけたら買います。早くせねば・・・。

スマホも私の使ってる「iPhone7」はサポートが終わったので、大晦日にiPhone11へ移行する予定だったけど、面倒でまだしてない笑。

さて、2月以内にパソコンを変えて、3月最初にはiPhone移行をしなきゃ!