ルイガンズのボロネーゼ、また食べたい。半沢脳のはじまり【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

人生でこんなに休んだことはなかった。

会社もほとんど皆勤賞、転職も何回もしたけど間を空けずにに働いていた。

産休8か月以来の長い休みだった。

引きこもりを楽しく過ごせるようになったのは、「ブログ」のおかげで、昔は何かと出かけていてスケジュール帳にびっしり予定が書いてあったけれど、今は何もない日もかなり楽しい。

1日に何人もの人と時間刻みで会っていたのが不思議なくらい、最近は1日に2つも用事を入れることがほとんどない♪

今日の記事のお供は6月の終わりにマリンワールドに行ってきたときの、ランチ。

マリンワールドの隣にあるから便利で、しかもゴージャスで美味しい。




ルイガンズに行ったらまた食べたい、焼きチーズのボロネーゼ


⇧ルイガンズのレストラン。

こういうアジアンリゾートの雰囲気もだしつつ、ペルーとかラテンアメリカのテイストも入ってるオシャレな雰囲気って好き。テキスタイル(織物)感いいねーー✨。


⇧ボロネーゼ。サラダは友達の笑。写真用にすすんで貸してくれた笑

ボロネーゼを頼んでみたら、席についてからバーナーでチーズを溶かしてくれた!

もう、これだけでかなりヨダレじゅるの世界。器はしかもストウブ※。

※フランス・アルザス地方のメーカー。煮込み料理などに最適な鋳物に強い。

憧れってあるよね、ル・クルーゼとかストウブとか一瞬ほしくなるもんね。しかし、重い鍋とそれに見合う料理を考えるのがマメじゃない私は憧れで終わらせた笑。(正解)

しかもチーズの演出だけじゃなく、中のボロネーゼも美味しかった!

こういうオシャレなとこにありがちの、「なんじゃ、こりゃ?」(松田優作か!)みたいな少ない量じゃないのも大満足。

ルイガンズに行ったらまた食べたい!と思う一品であった。

実家ではいつもミートソースが出ていたけれど、大人になって色んなパスタ屋さんに行き始めてからはあえてミートソースは頼んでこなかった。(カルボナーラが大好き)

でも、やっぱりミートソース(ボロネーゼ)は美味しいね♥。

ザ・ルイガンズを食べログで見る

ザ・ルイガンズのHP

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧ルイガンズのパンケーキ。友達とはんぶんこ。おなかいっぱい!

クラシックパンケーキとスフレパンケーキの中間にあるようなルイガンズのパンケーキ。美味しかった!!食べごたえ満載♪

福岡に新しく出来た映画館「キノシネマ」の有料会員になりました♪1000円の年会費だけど、1000円のチケットくれるから実質無料♪

そこに来る、フランス映画の、カトリック教会の神父による児童虐待の告発映画『グレース・オブ・ゴッド 告発の時』を欧米かぶれ仲間のAちゃんと観に行くためである。

『スポットライト 世紀のスクープ』も面白かったから、この映画も面白いことを願う。

ドラマ「半沢直樹」も始まるらしい♪ 教会も会社も学校も、組織は長い間に腐敗する。

組織の腐敗を画面で見るのって楽しい。実際自分も体験してるからねー!

今の若い人が社長になったら、半沢に出てくるような悪徳上司になるかな?物欲も出世欲もあまりないから、半沢の中のような会社の雰囲気は、もう少なくなってくるかもね♪

ある意味スマート✨。ある意味キャラとしては物足りない笑。

映画を楽しむ性質からか、暑苦しいおっちゃんってキャラとして大事と思っちゃう(笑)。

女を甘やかす上司より、男から慕われてる上司の方が魅力を感じる♪ 「なんであの人がお気に入りなんですか?」と女子から言われてた(笑)。

また来週から私の脳内に「半沢」が入ってくるので、「ランボー週間」同様、K氏にとってはめんどくさい季節になりそうである(笑)。





 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA