日本代表が負けてしまった、私はランチ勝負で負けた【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

ラグビー楽しんで毎回見てたけれど、ベスト8で日本が負けてしまい、これからどう、ワールドカップを楽しんで行こうか。(←日本が負けても一応最後まで見るつもり。オールブラックスも好きだし)

シアトルズベストで、手紙を書いた後、ランチ集合し、一度行ってみたかったラーメンやさん「Shin Shin(しんしん)」が、遠目に見たら店の前に並んでいる人が全然いなかったので「奇跡!」と思い、行くことに。※

※天神北にある人気ラーメン店。いつもすごい行列。

・・・というのは錯覚で、店の向かい側の道にすごい数の人たちが並んでいた(笑)。

なんだ。

あきらめて天神地下街に戻り、天神ビルの地下で食べることに。

今まで入ったことなかったけど。「パブ キリン」。



パブ キリンは、「ハイネケン」と「ラグビー」一色だった

すごい!老舗感が漂う、重厚な椅子がいっぱい。

キリンパブなのに、ポスターはハイネケンだらけ。提携してるんだろうね。

当然、ハイネケンだから、ラグビー一色。(※ワールドカップのスポンサーはハイネケン)

K氏はカツランチ、私はカツカレー。

⇧先に運ばれてきたK氏のカツランチ。

わあ、すごいボリューム!美味しそう!!

私のは、これにカレーがかかってるんだから!とちょっと「勝った」気分になった(笑)。

「ええーーーーっ」

同じカツが乗るんじゃないの!??あきらかに薄いカツ・・・・(TOT)。

「それってハムカツ??笑」とK氏。にくたらしい・・・。

カレー自体に気合が入ってるからということでしょう、カツは付属品ということかな。

「やっぱり、またオレが勝った♪毎回負けるからオレと同じの頼めばいいのに」

別のものを頼むと、K氏が頼んだ方が美味しそうなことが多いのだ(;_;)。

くやしい・・・・。

カレーは美味しかったけど、あのカツを見せられた後は、ちょっと悲しかった(笑)。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

日本代表、すごかった。

史上初のベスト8。

池井戸さんのドラマを見てなかったら、間違いなくみてなかったかもしれないけど(笑)。

ラグビーを初めてじっくり見てたら、なんかサッカーより変化があって面白いなあと思った。

スクラムだったり、トライだったり。

にわかファンの気持ちは移ろいやすいから(笑)、プロリーグになって見続けるか、と言われると自信ないけど(オイ)お祭り気分で楽しかった。

特に勝ったときの、福岡選手の、まるで台本があるかのようなヒーローインタビューが毎回楽しみだった(笑)。

(台本の内容を忘れないように早口で息つぎもしないかのようなトーク笑)

4年後のフランス大会に行ってみたくなったなあ♪




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA