シアトルズベストで手紙を書く。前の会社の戦友たちが集結した日【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

「即位礼正殿の儀」の祝日に、朝からK氏のバイクに乗って天神まで行ってきました。

K氏の用事を待って、ランチをする予定だったので、それまでシアトルズベストにいることに。

カフェにいる時間は1時間くらいだったので、今回はパソコンを開かず、手紙を書くことに。

カフェで手紙書くっていいよねえ、メグ・ライアンみたい(←具体的に映画が思いついているわけじゃない、単なるイメージ笑)。

TOP画像は、シアトルズベストのブレンドコーヒーのトールサイズ。

右側は水(笑)。

シアトルの街が印刷されたカップがいいのよね♡。

とにかくアメリカかぶれは何にでも反応します(笑)。



前の会社の戦友たちが同じ日に偶然集結!?

前の会社の同じ部署で仕事を一緒にがんばった仲間から、偶然同じ日に、本当に久々連絡があった。

先輩からはラインの招待メールと、後輩からは手紙という違った方法で♪。

懐かしい!

同じ日っていうのがすごい。

かぶれ会から帰った後、ポストに後輩Sちゃんからの手紙を発見!!

夜中の1時くらいにニヤニヤしながら読んでおりました。(早く寝ろ!)

五重塔の和風な封筒に、コロッセオの切手が粋だわ~。

後輩Sちゃんは、地元にいた頃、唯一、ゾンビやエイリアンについて長々と語れる女子だったのだ(笑)。

私にとって、そういう話題ができる友はすごく大事。

最近は、地元には半年に1度しか帰らないけれど、やっぱり地元の友達もいいなあ。

今は、パラダイスのように17時半に仕事はきっかり終わる。

この3年位が人生で一番働いていない(笑)。ご褒美?(ご褒美が多い)。

この仲間たちと22時くらいまで毎日働いたのはきつかったけど、あんなにもうお仕事がんばれないからいい思い出♪

後輩の手紙を読んで、あらためて手紙っていいなあと思って、せっかくだから後輩に手紙で返事を書くことにしたのだった♪

レターセット、たっくさん持ってるんだから、活用しないと!

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

⇧和風に合わせて、和風で返す♪(^o^)

文通っていいなあと、久しぶりに思った。

ラインも楽しいけど、手紙はじっくり向き合えるっていうのもいいし、もらった時にやっぱり嬉しい。

アラフィフになるとラインをマメにしないから(笑)、あまり会えない友達との近況は手紙の方がいいよね。

うちのカフェでも映画の会のEさんが毎月、お茶しながら手紙をかいていた。「この友達とは手紙を時々送りあうんです」・・・そういうのいいなあと思ってた♪

ラインは瞬間的に手軽で、約束するときには超便利。

でも近況を伝えるのは手紙の方がしっくり来るよね。仲いい友達ならでは♪。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA