高級レトルトカレーは、やはり違う。「50個Dappiプロジェクト」も完了【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです♪

私はBSの「アメリカの町」を毎回録画して見ている♪(30分番組、今は再放送)

録画を普通に楽しんだ後、2度目を見る時は、ブログを書くときにBGMのように流して楽しんでいる。→これでかなりテンション上がる

アメリカの州のある町を訪ねていく番組で、アメリカかぶれにはたまらない、ローカルフードや、ダイナーなんかが出てくるのだ♪

ハンバーガーの走りが始まったイエール大学近くの老舗バーガーショップとか、テキサスバーベキューの人気店とか、ロブスター漁など、映画を見る上でも見ていたらもっと楽しめるし、何より、ほっこりするのよね♪

そんなアメリカの田舎に行った時に、ハンドメイドのフリマで買った、刺繍入りのナプキンを最近ようやく手放した。




50個Dappiプロジェクト 完了。

⇧初めてアメリカに行った時(1993年)に買った、刺繍入りのナプキン。

今回20数年ぶりに手放した。

ミシシッピ川沿いに北上しながら旅を続けていたので、「ブランソン」という田舎町でフリマがあってて、そこで何か買いたくなって買ったのがこれ♪

⇧この町で買ったのだ。いい雰囲気でしょう。

これぞ、アメリカの田舎!!

これもやっと手放せたが、海外旅行に行く度に買ったモノを20年ずつ持ってたらそりゃあ、増えるよね(^o^;)。

この他に色んなものを49個手放した。ふうう。

「【身軽女子へDappi計画】50個脱皮やっと完了しました」の記事

年末までもまた、減らしていこう♪ 

 

高級レトルトカレーは、やっぱり美味しかった

高級レトルトカレーをくじ引きでもらったので、早速食べてみたら、ほんと美味しかった!

⇧佐賀牛の角切り肉が入った、佐賀牛ビーフカレー

1箱650円もするのだ。すごい!

(普通のレトルトカレーは1箱100円~200円)。

⇧佐賀牛ビーフカレーも美味しかったけど、この「ひき肉カレー」の方が、私にはビックリするほど美味しかった!

648円。

⇧佐賀牛使用のひき肉カレー。とろっとろでご飯がすすみました。

また、食べたい~。

休日のランチに常備しておきたい、美味しすぎる贅沢なレトルトカレー。

佐賀牛、やっぱり美味しいです。

もう、しっかりしたブランド牛に成長したよね。(上から言うな)

最初はウッチャンナンチャンのウッチャンがイメージキャラクターでCMやってたよ。

 

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

ちょっと前から、色んな出来事を日記形式で、毎日短く書いています♪

日記兼グルメレビューにすると、記事が長すぎて、1記事に時間がかかりすぎてしょっちゅうは書けないでいたのが悩みだった。

普通にグルメレビューだけ書くよりも楽しくはあったんだけどね。

今回、ブログの記事の方式を見直してみたのだ。

レストランやカフェの詳しいレビューは別に書いていくので、「知りたい!」と思ったらそちらを参考にしてみてね~。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA