スタバにもクリスマスが近づいてる、草食が地球を救う?【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

TOP画像は、最近行ってきたスタバ。スタバのカップももう、クリスマスカラー✨。

カバーは、セイレーンのロゴマークがドアップです♪いいねえ!

この日、帰りの電車が一緒になった同僚女子と話が盛り上がったが、あっという間に私の駅に着き、話の途中で仕方なく私が降りようとしたら。

「ね?これから時間ある?スタバ行かない?」とナンパされたのだった。

あまりの瞬間芸に笑ってしまった。「いいよ」快諾(笑)。

彼女もその駅で一緒に降りてスタバへ。

スタバフリークの彼女は、期間中50杯頼んだら、セイレーン柄のモレスキン※がもらえるキャンペーンに挑戦中らしい(2か月で50杯・・・。ほぼ毎日じゃないか(^_^;))。

※イタリア製の憧れの高級ノート。表紙が丈夫でへたれない。買ったら2000円くらいする

モレスキンは憧れではあるけれど、100均のダイソーにモレスキンをパクった「ダイスキン」というのがある笑。長く使わないならそっちもいいかもね♪ 100円だし♪

私の旅に持ってくノートは一応モレスキンなのだ♡。ふふふ。韓国ももちろん、持っていきます♪



スターバックスで盛り上がる


⇧裏はこんな感じ。

映画好きなその同僚と席が離れてなかなか話してなかったので、溜まってた話をいっぱいした♪

私はフォームラテをオーダー。今回はホットにしたけど、アイス版でもストローを使わず飲めるような飲み口のカップに変更されてる。意外にドバっと出てきて慌てるもんなあ、あれ。

紙のストローは慣れたらいいかもだけど、牛乳パックをガシガシかじってるような気持ちになる(笑)。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

最近は「無欲」で「草食」な若者が多いと言われるけれど、彼らが草食だから、車も買わないし、地球をこれ以上汚さずに住むのかも。

神様はちゃんと分かってて、「物欲至上主義」を私達の世代で終わりにして、シェアして豊かに暮す人種にシフトしていってるんだろうね(笑)。

天神で「アイカサ」という傘のシェアシステムを今日見かけた♪

ちょっと前にTVで知ってたからとうとう福岡にも上陸したらしい。

24時間70円でレンタルだから、急な雨にビニール傘買うより、財布にも地球にも優しいよね。

福岡はあちこち、アイカサのステーションができてるみたいだから、返すのも楽ちん。

ICチップで管理された傘みたいで、LINEで友達追加して傘の柄の部分のQRコードで手軽に借りれる傘シェアシステム。すげー。

確かに傘ってすぐ盗られたリ、忘れたりしてなくなるし、ビニール傘だとコンビニ寄っただけで他の人が間違って持っていったりするもんね。

買ったらオンボロになってくけど、ここのはいつでもメンテナンスされてるからいつでもキレイなのはいいね♪ ちょっと柄がダサかったけど・・。

今度借りてみたらレポするね。

モレスキン

アイカサ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA