ランチビュッフェと身軽女子ブログのサーバーの更新を前に【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は、売れたオセロを発送しました。

ミニマリストには絶対なることはないだろうけど、もうちょっとシンプルな、モノの管理に追われたり、「あー片付けなきゃ、減らさなきゃ」みたいな思いにとらわれない毎日を過ごしたい。

今は収納がけっこうあるので、何かとそれに隠しがち(笑)。

隠さず、少ない収納でも「全然OK」な暮らしを目指し、今年もがんばります♪

この前は空友Yも10代から持ってたコンポやビデオデッキなどを手放したよう。すごい、物持ち!私よりスゴイかも♪




サラダに力入れた、ランチビュッフェに行ってきました

今泉にある「グランドミラージュ ザ・コーナールーム」に、元同僚女子と3人で行ってきた。

春節で中国人があふれてる天神中心部を避けて行けたのでありがたい。

この入口みたことあった!

手前は普通のレストランタイプ、奥のホールがビュッフェ。


⇧恐ろしい春節(旧正月。コロナウイルスが世界に拡散される休暇)の幕開けになったが・・・入り口近くには春節の飾り付け(^_^;)。

すごい、ゴージャス!!

女子率高し!!

鹿の角のシャンデリア・・・・・!!(゚∀゚)。

映画『ザ・サークル』を思い出した。


ザ・サークル [Blu-ray]

IT企業に務めるエマ・ワトソンが24時間生中継SNSをしてて、久しぶりに会った友人の男の子が作ってたこのシャンデリアの写真を撮ったところ、世界中に拡散し、動物愛護を求めた団体が押し寄せたり、その男の子は非難の的になってエマと友情が途絶えた・・。

恐ろしい・・・(^_^;)。

そんなのをランチビュッフェに行って思い出す私(映画ウイルスに侵されてる・・笑)。

ここは、メインを4つから決めて、パン、ドリンク、サラダはビュッフェになっている。

「お肉」がスープだったのでソッコーやめた私は、「カジキマグロのタルタルソース」にした。

オシャレすぎて・・ちっちゃ!!!笑

まあ、いいか。他のもので補充すれば(笑)。でもこのカジキマグロ、美味しかったです♪

16時半まで入れたからランチビュッフェにしては長くいれたので、よかった♪

「グランドミラージュ ザ・コーナールーム」を食べログで見る

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ


⇧サラダビュッフェがすごい。

ゆっくり出来て、これで1480円はかなりお得だったかも。

はてなブログから「身軽女子へ脱皮」ブログのサーバー更新が来ているので、もしかしたら、この「煩悩百貨店」同様、独自のサイトに変更するかも♪

この「煩悩百貨店」のテーマ(テンプレートのこと。ブログではテーマと呼ぶ)を変えてから、書きやすいし見出しなんかもキレイにできるので、モチベーションがかなり上がったので、もう1つもそうしようかと考え中。

もうすぐ2月。新しい年のお願いや目標は叶ったり、達成したりしたかな?(人のこと言えんです)。

「グランドミラージュ ザ・コーナールーム」を食べログで見る



 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA