OYATSUYA.U(おやつや.ゆー)の焼き菓子ににんまり。【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、よくお菓子をいただくジャスミンKYOKOです。

オシャレなスイーツやさん、みんなよく知ってるなあ。

TOP画像は、最近映画の会のMちゃんから頂いた、福岡市の桜坂のおやつショップ、「OYATSUYA.U」(おやつや ゆー)の焼き菓子。

アメリカかぶれなので、チョコチャンククッキー(右。でっかいチョコのかたまりが入ったカントリーマアムみたいに柔らかいアメリカンクッキー)に目が無いの。

柔らかくて程よい甘さで美味しかった~。



アートなイラストが描ける人が羨ましい


⇧OYATSUYA.Uのイメージキャラが入ったテイクアウト袋。

お顔や胸、腕の角度で、店名でもある「U」を表現してるんだろうね。

こういうなんだか分からないけど、アーティスティックな絵を描ける人っていいなと思う。

ananなどの女子の雑誌ではおなじみのイラストレーター、「五月女(そおとめ)けいこ」さんとか、見る人によったり一昔前だったら下手に見えるかもしれないくらい味のあるイラストの方が個性があるし、ほっこりするから、ヒットするんだろうなあ。

私もイラスト描くの好きで、真似して描くのは得意だけど、「没個性」なのよねえ(TдT)。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

もうすぐ2019年も終わろうとしています。(早い!!)

今年のうちにやり残したことはないかな?(ダイエットは?笑)

最近メルカリで驚いたのは18年くらい前に買ったお皿が売れたこと(笑)。

2020年はもうちょっと身軽になりたい!(モノも体も!!)

OYATSUYA.U、左のほうじ茶のクッキーも、口の中でほろほろ溶けて美味しかった。

HP見たら、店内も大人ちっくでオシャレ。桜坂はアートなお店が多いから行ってみたいけど、車ないとなかなか行かなくなったな。

動物園に行ったら、今度は桜坂方面に降りてみよう。(福岡市動物園はもはや年中行事の1つになっている)




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA