無印のペンケースの処分と、KBCシネマでの遭遇『パーフェクト・ケア』【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

映画の会のMちゃんとKBCシネマに『パーフェクト・ケア』を観に行ったら、会場に入る直前、横に並んでた人に目を向けると・・・!!

Nちゃんだった!! マスクだから目で判断するので目が合ってもお互いすぐ反応できず、気づいたら3人で同時に笑ってしまった笑。

同じ映画を同じ日の同じ時間に見に来てたのだ笑。

Nちゃんと映画館で会うのは初めてだった。

「いつも映画館に行こうとするんですけどねー ついつい家にいてしまいませんか?」とNちゃん。「映画はついつい行っちゃうよ」と返した笑。

Nちゃんと会うのはいつぶりか、考えたが半年ぶりなのか1年ぶりなのかお互い思い出せずに終了笑。

長い間持っていた、無印のペンケースを処分。

さて、『パーフェクト・ケア』は、面白かった!!

やっぱり、ロザムンド・パイクはすごい!! 悪女をやらせたらほんとうまい。

ただ期待値が高かったせいか、私の中では『ゴーン・ガール』の怖さは超えなかったな。

持ってたムーミンの缶をペンケースの代わりにすることにして、無印のペンケース(下)を処分。

何も知らずに観に行った方がすっっごく楽しめます。

ジェリー好きの友達に「私にはゴーン・ガールは超えなかった」ということを伝えたら、「ベンアフが出てなかったからじゃない笑?」と言われた。

そうかも笑。あれはベン・アフレックをとことん窮地に落とすから、より楽しかったのかもしれない笑。

収納するやつを色々と手放しています。

IKEAで買った、「布製収納ホルダー」。最近はたいしたものも入れてなかったので、今回手放すことに。

モノを減らすとほんと、収納用品もいらなくなってくるね♪

観たいモノはたくさん。レビューが溜まりすぎてるが考えないようにしてる笑。