渡辺謙の映画に泣いたり、ようやくハードな予定が一段落【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

この前は初めて『マークイズ』に行ってきました♪

福岡市のももちのホークスタウン跡地に出来た、ショッピングモールです。

でも1回行ってみたら・・・、お店はほとんど天神に同じのがあるので映画の用事以外はもう、いいかも。

行ってみたいと思ってたものの、遠いのでまだ行ってなかった場所。

ちょうど、ユナイテッド・シネマももちでしかやらない、渡辺謙のハリウッド映画『ベルカント』を観る理由が出来たのでマークイズに行くことになったのである。



ユナイテッドシネマももちで渡辺謙を観る


⇧マークイズにある、ユナイテッド・シネマももち。

マークイズ4階にある、ユナイテッドももち。

K氏とわかれ、17時半から私はひとり、渡辺謙を見に♪

ペルーの日本大使館占拠事件の話だと思ったんだもん。ここまではるばるやって来たのは。

そしたら。

なんと、内容は確かに似たような占拠事件で渡辺謙とジュリアン・ムーア、加瀬亮や何十人も人質になるんだけど、1か月経つうちに、ラブや友情が芽生えていくって話だった。

・・・なんだ!それはあ!!(スリルとサスペンスが観たかった人・・・笑)。

映画を見る時は、極力情報を仕入れないので、こんなことが起きたのであった。(TOT)。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=U8NejecqHcg

渡辺謙とジュリアン・ムーアの濃厚ラブシーンに、あっけに取られた私(笑)。

謙ちゃん、そんなの観るつもりなかったから、ビックリしたじゃないの・・・・(^o^;)。


⇧ユナイテッドシネマももちの廊下。

あまりにも明るい廊下なので、映画館に来た感じがしないくらい、さわやか。

映画は予想外の話だったけど、やっぱり嬉しいのは、中学から好きだった渡辺謙が、本当にハリウッド俳優になっちゃったんだあ!という事実。

身長高いし、声は最高だし、カッコいいし♥。

考えてみたら、トム・クルーズ、クリスチャン・ベール、ディカプリオ、トム・ハーディ、チャン・ツィーと共演し、イーストウッドにクリストファー・ノーラン監督作品に出てる・・・スゴすぎる!!

スタちゃんと共演してくれないかしら♪

でもね、渡辺謙、一回TVで放映された『ランボー』の吹き替えしてるみたいだから、縁はちょっとはあるみたいだよね♪ふふふ。

 

ブックカフェもあって嬉しかったけど、夜の21時で閉まるのには驚いた


⇧TSUTAYAブックスのスターバックス♪

TSUTAYAブックカフェが入ってたので、夕方17時半から19時半の映画の後、コーヒーを飲みながら読書したり、ブログ書いたりしてたら、店員さんから「もう閉店のお時間です」と言われた。

えーー21時なのに!

早い!!21時5分くらいにお店を出たのに、マークイズの他の店舗は店員さんすらいなくて店じまいしてた(早い!働き方改革?)。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

とりあえず、10日連続の用事と、書類の提出などは、一段落。

最近、知ったLINEのりマインくん※という機能で、メモしてリマインダーかけておくことで忘れるのを防いでいる。

※LINEの検索で「リマインくん」と検索するとでてくるのでそれを友だち追加する。事柄と知らせてほしい時間を入力すると「わかったよ!◯月◯日◯時に知らせるんだね!!」と友達のような回答が来て、その時間にLINEのトークで知らせてくれる

音などは鳴らないけど、LINEのトークでその時間近くになったら知らせてくれるので、「何日に入金、振り込み」とか、「健康診断で21時から絶食」など忘れてはヤバイやつを知らせてくれて助かった~。

明日は『ドクター・スリープ』観に行ってきます。

マークイズ福岡 HP




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA